【藍の円盤】新技獲得で超強化されたポケモンについて徹底解説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】 | ポケモンGO動画まとめ

【藍の円盤】新技獲得で超強化されたポケモンについて徹底解説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

【藍の円盤】新技獲得で超強化されたポケモンについて徹底解説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

【藍の円盤】はポケモンの新しい技獲得システムであり、ポケモンの能力を大幅に強化することができるアイテムです。このアイテムを使用することで、ポケモンの個体値(IV)の最大値を上昇させることができ、そのポケモンを「ポケモンSV(スーパーバリュー)」と呼ばれる超強化状態にすることができます。

ポケモンSVとは、個体値が全て最大値になっている状態のことを指し、通常のポケモンよりもかなり強力な能力を持つことができます。さらに、ポケモンSVを持つポケモンは、「ゼロの秘宝」と呼ばれるアイテムを持っていることがあり、これを使うことでさらに強力な技を習得することができます。

【藍の円盤】を使うには、まず対象のポケモンに持たせる必要があります。持たせることで、そのポケモンは「藍の円盤モード」になり、戦闘中にそのポケモンが技を使用するたびに、藍の円盤ゲージが溜まります。ゲージが溜まると、ポケモンの個体値が最大値に近づき、最終的にはポケモンSVとして覚醒することができます。

ポケモンSVになると、通常のポケモンよりも能力が大幅に上がるだけでなく、さらにゼロの秘宝が持てるようになります。ゼロの秘宝は、ポケモンのタイプに応じた特殊な技を習得させることが可能で、さらに使うことで凄まじい威力を発揮することもあります。

しかし、ポケモンSVになるためには藍の円盤ゲージを溜める必要があり、そのためには多数の戦闘をこなさなければなりません。また、ゼロの秘宝も貴重なアイテムであるため、入手が難しいという面もあります。

しかし、藍の円盤を使用することで得られるポケモンSVとゼロの秘宝は、その強大な力を見れば十分な価値があるといえるでしょう。さらに、ポケモンのタイプや個性を活かした最強のチームを組むことができるという点でも、藍の円盤は非常に魅力的なアイテムと言えるでしょう。

未分類カテゴリの最新記事