【ポケモンSV】相手を詰ませて勝利する『ライコウ』の戦術と技構成が最強すぎてヤバすぎたww藍の円盤【口の悪いオーキド博士】【柊みゅう】#ポケモン #ポケモンsv #ポケットモンスター | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】相手を詰ませて勝利する『ライコウ』の戦術と技構成が最強すぎてヤバすぎたww藍の円盤【口の悪いオーキド博士】【柊みゅう】#ポケモン #ポケモンsv #ポケットモンスター

【ポケモンSV】相手を詰ませて勝利する『ライコウ』の戦術と技構成が最強すぎてヤバすぎたww藍の円盤【口の悪いオーキド博士】【柊みゅう】#ポケモン #ポケモンsv #ポケットモンスター

ポケモンSVとは、ポケットモンスターの対戦で使用されるシステムのことを指します。今回紹介する戦術と技構成は、ライコウというポケモンを使い、相手のポケモンを詰ませて勝利することを目的としたものです。ライコウは電気タイプのポケモンで、高い素早さと攻撃力を持っています。そのため、相手のポケモンが弱点にある電気タイプであれば、一撃で倒すことができる強力なポケモンです。

この戦術では、まず相手のポケモンを眠らせる技「ねむる」を使います。そして、眠っている相手のポケモンを倒すために高威力の電気タイプの技「10まんボルト」や「でんきショック」を使います。さらに、敵の攻撃を防ぐために「かばう」の技も取得するのがポイントです。このようにライコウは、眠らせることで相手を行動不能にし、攻撃力を活かして倒すことができる強力なポケモンなのです。

さらに、この戦術を行うにあたっては、藍の円盤というアイテムを持たせることがおすすめです。このアイテムにより、ライコウの特性である「プレッシャー」が発動し、相手のポケモンの攻撃回数を減らすことができます。これにより、相手にダメージを与える前に勝利することができます。

しかし、この戦術はあまりにも強力すぎるため、たとえ勝利しても周りから「口の悪いオーキド博士」というあだ名をつけられてしまうこともあるかもしれません。そのため、「柊みゅう」というプレイヤー名で活躍することをおすすめします。自分の戦術の強さを実感できるとともに、不快なあだ名をつけられることも避けられるかもしれません。ポケモンの世界では、自分のプレイスタイルを大切にすることも重要ですね。

未分類カテゴリの最新記事