【DLC新機能】ポケモン廃人が本気で"逃走中"やったらゲームバランス崩壊した… | ポケモンGO動画まとめ

【DLC新機能】ポケモン廃人が本気で”逃走中”やったらゲームバランス崩壊した…

【DLC新機能】ポケモン廃人が本気で”逃走中”やったらゲームバランス崩壊した…

「逃走中」はポケモンシリーズの新しいDLC(ダウンロードコンテンツ)の新機能です。この機能は、本気でプレイするポケモンファンにとってはゲームバランスを崩壊させる可能性があります。

通常、ポケモンのバトルで勝つには、相手のポケモンを倒すか、相手が降参するか、または相手のポケモンが状態異常になるまで戦い続ける必要があります。しかし、逃走中では、プレイヤーが逃げ回り、様々なアイテムを使いながら、勝ち抜くことができます。

これにより、通常のバトルよりもかなり難しく、複雑な戦略が必要となるため、一部のプレイヤーにとっては大きな魅力となるかもしれません。しかし、ポケモンバトルのルールを覆すことになり、従来のゲームバランスが崩れる可能性もあります。

もしポケモン廃人が本気で「逃走中」に取り組んだ場合、通常のポケモンバトルで強いとされるポケモンでも敗北してしまうかもしれません。これにより、従来のバトルでは勝てるはずのプレイヤーが苦戦することになり、バトルの楽しさが損なわれてしまう可能性もあります。

そのため、これから「逃走中」をプレイする際には、ポケモンバトルの基本を守りつつ、新しい機能を取り入れて楽しむことが重要です。ゲームバランスを崩さず、新しい世界を楽しむことがポケモンファンとしての大切な姿勢だと言えます。

未分類カテゴリの最新記事