【ポケモンSV】ウーラオスの入手方法!ダクマの進化方法も解説 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】ウーラオスの入手方法!ダクマの進化方法も解説

【ポケモンSV】ウーラオスの入手方法!ダクマの進化方法も解説

ウーラオスはポケモンの1つであり、『ポケットモンスター』シリーズの最新作であるソード・シールドで登場します。ウーラオスは、ダクマというポケモンが進化した姿であり、ダクマは伝説のポケモンであるザシアンやザマゼンタと同様にガラル地方の伝説のポケモン・英雄のポケモンとしても位置付けられています。

ウーラオスを入手するには、まずソード・シールドのストーリーを進めて、モトスワの街にあるタワーの神殿でダクマと出会う必要があります。ダクマはタワーの最上階にいるので、タワーを登ってダクマと対決し、倒すことで仲間にすることができます。

ダクマには「ざたき」の技マシンが装備されているので、タマゴグループが同じ「けとばし」の技を覚えさせると、ダクマは進化します。進化後のダクマは、まるで大男のように立派な体格になり、そしてさらに強力なウーラオスに進化します。

ダクマをウーラオスに進化させるためには、タマゴグループが同じだけでなく、タイプが「かくとうタイプ」のポケモンである必要があります。ポケモン種族値(ポケモンの個性を表す数値)にも影響を及ぼすので、タイプの違うポケモンを育てる際には注意が必要です。

ウーラオスは他のタイプのポケモンとも仲間にすることができますが、かくとうタイプのポケモンとなら最大値まで種族値を伸ばすことができるため、バトルで強力な力を発揮することができるでしょう。

さらに、ウーラオスはガラル地方の英雄のポケモンとして位置付けられており、その強さや存在感はガラル地方でも一目置かれる存在です。体型や大きさも豊かな魅力があり、他のポケモンとのバトルだけでなく、ウーラオスの存在を楽しむのもまたゲームの醍醐味の一つです。

未分類カテゴリの最新記事