タイプ・特性・技全てに恵まれたポケモン「オニシズクモ」、来レギュレーションのダークホースすぎる件【ポケモンSV/ゼロの秘宝】 | ポケモンGO動画まとめ

タイプ・特性・技全てに恵まれたポケモン「オニシズクモ」、来レギュレーションのダークホースすぎる件【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

タイプ・特性・技全てに恵まれたポケモン「オニシズクモ」、来レギュレーションのダークホースすぎる件【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

オニシズクモは、ポケモンSV/ゼロの秘宝で登場する非常に優秀なポケモンです。タイプはむし・ゴーストであり、弱点が少なく、幅広い攻撃を受け付けにくいタイプです。特性は「かるわざ」で、敵の技の命中率を下げることができます。また、特性「かげふみ」で相手のポケモンの特性を無効化することができ、相手のポケモンの特性を活用する戦略を阻むことができます。

さらに、オニシズクモは多彩な技を覚えることができ、様々なタイプのポケモンに対応することができます。例えば、むしタイプの攻撃技である「むしのさざめき」やゴーストタイプの攻撃技である「シャドーボール」を使用することができます。

また、オニシズクモの持つ技「かげうち」は、相手が交代しようとしたときに優先して攻撃できるため、交代を阻止することができます。この技の存在により、相手が弱点となるポケモンを出してきた場合にも有効に働くことができます。

そのため、オニシズクモは非常にバランスの良いポケモンと言えるでしょう。あまりポピュラーではないため、レギュレーション外から見ると「ダークホース」になることもありますが、その潜在能力の高さは見逃すことができません。是非とも活躍する姿を見てみたいポケモンの一つです。

未分類カテゴリの最新記事