【藍の円盤】DLC後篇で強化された対戦で強いポケモンについて徹底解説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】 | ポケモンGO動画まとめ

【藍の円盤】DLC後篇で強化された対戦で強いポケモンについて徹底解説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

【藍の円盤】DLC後篇で強化された対戦で強いポケモンについて徹底解説【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

『ポケットモンスター ソード/シールド』のDLC「藍の円盤(あいのうず)」では、ゲームに登場するポケモンたちの中に、新たに強化されたものがいくつか存在します。この記事では、その中でも特に対戦において強いと言われているポケモンを徹底解説していきます。

まず、DLCをプレイすることで入手できるLegendary Pokemon(伝説のポケモン)の中でも、特に強いと評価されているのが「レックウザ」です。空と土の力を兼ね備えたタイプで、高い攻撃力と特性の「プレッシャー」により、相手のポケモンの技の使用回数を減らして戦いを有利に進めることができます。

そして、新たに実装された新ポケモンの中でも対戦で人気の高いのが、「ジュラルドン」と「ゴリランダー」です。「ジュラルドン」は高い耐久力と幅広い技のバリエーションが魅力で、特性の「ヘヴィメタル」を活用することで更に強力な攻撃が可能です。「ゴリランダー」は非常に高い攻撃力を持つ上に、特性の「すいほう」により、自身の攻撃力をさらに上げることができます。

さらに注目すべきポケモンが「ウーラオス」です。通常の姿の「ウーラオス」は水タイプの技を使い、ギガマックス状態になると格闘タイプの技を使うことができます。このように、使う技が状況に合わせて変化する「ウーラオス」は、相手のポケモンを予測するのが難しく、トリッキーな立ち回りができるのが強みです。

そして「マグカルゴ」と「ドラメシヤ」も強力なポケモンとして人気があります。「マグカルゴ」は特性の「フラワーギフト」によって、天候が晴れの時にさらに火タイプの技の威力が上がります。「ドラメシヤ」は、獲物を追いかけて研ぎ澄まされた力を持つタイプで、速さと特定の状況下で高い攻撃力を発揮します。

他にも「ハピナス」や「エーフィ」、「ブラッキー」など、従来から人気の高いポケモンも、DLC後篇で使いやすくなったと言われています。

以上、藍の円盤DLCで強化されたポケモンを紹介しました。しかし、強いと言われているポケモンだからといって、必ずしも自分に合ったポケモンとは限りません。自分のプレイスタイルや編成に合わせて、上手く使えるポケモンを見つけることが勝利への近道と言えるでしょう。ぜひ、多様なポケモンを使いこなし、対戦で勝利を掴んでください。

未分類カテゴリの最新記事