【ポケモンSV】番外編までにやるべき準備9選!事前に知っておくべきことを紹介 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】番外編までにやるべき準備9選!事前に知っておくべきことを紹介

【ポケモンSV】番外編までにやるべき準備9選!事前に知っておくべきことを紹介

します!

ポケモンSV(種族値)を極めるためには、事前に準備することがとても重要です。ここでは、番外編までにやるべき準備9選を紹介します!

1. ポケモンの能力を把握する
ポケモンの種族値や特性、技など、自分の使いたいポケモンの能力をしっかり把握しましょう。種族値が高いポケモンを選ぶことで、高いレベルまで楽に育てることができます。

2. ポケモン図鑑を完成させる
ポケモン図鑑を完成させることで、出現場所や捕獲方法など、ポケモンの情報が一覧できるようになります。また、図鑑を完成させることで、特定のポケモンがゲットしやすくなるなどのメリットもあります。

3. ひかえめなどの性格を持つポケモンを集める
ポケモンの性格によって、種族値の上昇するステータスが変化します。ひかえめなどの性格を持つポケモンを集めることで、育成しやすくなります。

4. 進化させたポケモンが持つ技を継承する
進化させたポケモンが持つ技は、進化後のポケモンも覚えることができます。継承先のポケモンが覚える技を事前に調べて、継承させるようにしましょう。

5. 実数値補正アイテムを用意する
種族値が高いポケモンでも、実数値が低かったりすることがあります。そのため、実数値補正アイテムを上手に使用して、全体的な能力を補正しましょう。

6. 素早さに注力する
ポケモンの中でも、素早さが重要な役割を果たします。相手よりも早く行動できることで、有利な状況を作ることができます。そのため、素早さの種族値が高いポケモンを選んだり、素早さ補正のアイテムを使用するなど、意識して育成しましょう。

7. 育成請負人を利用する
育成請負人は、育成素材を集めたり、育成に必要なアイテムを入手してくれる便利なNPCです。煩雑な育成作業を任せることで、時間短縮にもつながります。

8. コンペETCを達成する
コンペETCを達成することで、特定のポケモンが入手しやすくなるなどのメリットがあります。また、コンペ参加で手に入るアイテムも育成に役立つので、積極的にチャレンジしましょう。

9. ポケモン育成アイテムを効率的に入手する
種族値を上げるために必要なポケモン育成アイテムも、効率的に入手することが重要です。イベントやポケモン交換、バトルタワーなどで手に入るポイントを利用して、必要なアイテムを集めましょう。

以上が、ポケモンSVを極めるために準備するべき9つのことです。しっかり準備をして、強力なポケモンを育てていきましょう!

未分類カテゴリの最新記事