【ポケモンGO】ついにガラル3鳥コンプリート#shorts | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンGO】ついにガラル3鳥コンプリート#shorts

【ポケモンGO】ついにガラル3鳥コンプリート#shorts

「ポケモンGO」は、スマートフォンで遊べるゲームアプリです。ゲームの目的は、実世界を歩きながらポケモンを探し出し、捕まえたり育てたりすることです。

最近、ガラル地方からやってきた3匹の鳥ポケモンが登場しました。ガラル地方はイギリスをモチーフにした地域で、この3匹の鳥ポケモンもそれぞれがイギリスの伝説や風習にちなんでデザインされています。

この「ポケモンGO」でガラル地方の3鳥ポケモンを全て手に入れることを、「ガラル3鳥コンプリート」と呼びます。この動画では、ついに作者がガラル3鳥コンプリートを達成し、それを報告する内容となっています。「#shorts」というタグは、YouTubeの新しい機能である「YouTubeショート動画」という、短い動画を投稿することができるものに関連するもので、この動画は60秒以下の短い動画であることを意味しています。

つまり、この「ポケモンGO」の動画は、作者がガラル地方の3鳥ポケモンを全てゲットしたことを喜び、それを60秒以下で短くまとめて紹介したものであると言えます。

最新イベントカテゴリの最新記事