【最強?それとも微妙?】ガチ勢の中で話題になっている新環境『ポリゴン2』の性能について。【ポケモンSV】 | ポケモンGO動画まとめ

【最強?それとも微妙?】ガチ勢の中で話題になっている新環境『ポリゴン2』の性能について。【ポケモンSV】

【最強?それとも微妙?】ガチ勢の中で話題になっている新環境『ポリゴン2』の性能について。【ポケモンSV】

『ポリゴン2』は、ポケモンの特性や技、タイプなどが強力なポケモンの中でも、非常にバランスの取れたポケモンとして注目されています。特性の「ダウンロード」は、相手の防御力が高ければ特攻を、特防が高ければ物理攻撃力を上げることができるため、どの相手にも対応することができます。また、技の中には、相手の持つ特性を無効化する「かがくへんかガス」や、相手のタイプに合わせて攻撃力が変化する「おんがえし」など、相手の特性やタイプによる不利をカバーすることができるものが多くあります。加えて、タイプの組み合わせも優れており、ほとんどのタイプの攻撃に弱くないため、対戦相手を選ばず活躍することができます。

しかし、その反面、強力な特攻や特防を持つポケモンに比べると攻撃力や防御力がやや低めであることや、HPが低めであることなど微妙な面もあります。また、かがくへんかガスを使用すると自分の特性が無効化されるため、自分の能力を活かすことができなくなるというデメリットもあります。

そのため、最強とまでは言い難いポケモンではありますが、バランスの取れた能力を持つため、ガチ勢の間でも注目されているポケモンです。熟練のトレーナーが活用すれば、強力なポケモンとして活躍することができるでしょう。

未分類カテゴリの最新記事