【ポケモンSV】100勝RTA③ レギュレーションF | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】100勝RTA③ レギュレーションF

【ポケモンSV】100勝RTA③ レギュレーションF

ポケモンSVとは、ポケモンの対戦ゲームであるポケモンソード・シールドのレートバトルを、楽しみながら練習する取り組みのことです。今回はその中でも、レートバトルのルールに沿って、100回の勝利を目指すRTA(リアルタイムアタック)の企画について説明します。

レギュレーションFとは、2021年5月からポケモンソード・シールドのレートバトルで導入された新しいルールの1つです。特定のポケモンの使用を禁止する「厳選禁止」のルールを含んでおり、以下のポケモンが使用できません。

・メタモン(変身する前の姿)
・ベベノム
・マギアナ
・にらみつけるを覚える個体

また、以下の技・アイテムも禁止されています。

・いのちのたま
・だいもんじ
・げきりゅう
・PPマックス

これらの制限は、バトル中の要素を多様化し、チーム編成の幅を広げるために設けられました。レギュレーションFを採用したレートバトルでは、参加者はこれらのポケモンや技・アイテムを使用しないように工夫する必要があります。

今回の100勝RTAでは、レギュレーションFのルール下で100回勝利することを目指します。参加者は自分でチームを編成し、そのチームでレートバトルを行います。100回勝利を果たすことで、自分のポケモンの実力を向上させるとともに、レートバトルでの実践力を養うことができます。

ポケモンSVでは、さまざまなレートバトルのルールを楽しみながら、自分の実力を発揮できるようになるための取り組みが企画されています。100勝RTAもその1つであり、参加者全員がレギュレーションFのルール下で戦うことで、より質の高いバトルを行うことができます。また、参加者同士で交流することで、新しいチーム編成のアイデアや戦略を学ぶこともできるでしょう。レギュレーションFを楽しみながら100回の勝利を目指し、自分のポケモンバトルの腕を磨いてみましょう。

未分類カテゴリの最新記事