【ポケモンSV】のろいジャイロ型&CSメガネ型カミツオロチ【ステータス低い順に育成77】 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】のろいジャイロ型&CSメガネ型カミツオロチ【ステータス低い順に育成77】

【ポケモンSV】のろいジャイロ型&CSメガネ型カミツオロチ【ステータス低い順に育成77】

「ポケモンSV」は、ゲーム「ポケットモンスター ソード・シールド」で使用される育成法の一つです。この育成法では、ポケモンのステータスの中でも特に低い部分を重視して育成することで、敵の攻撃を受けやすくしつつも、相手のポケモンを攻撃することに特化した育成が可能です。この中でも「のろいジャイロ型」と「CSメガネ型カミツオロチ」は人気のある育成方法です。

「のろいジャイロ型」は、のろいを覚えるポケモンを育成し、そののろいを相手のポケモンにかけることで攻撃力を下げつつ攻撃する育成法です。攻撃力が低くHPも高めなので、長期戦にも耐えられる強みがあります。

「CSメガネ型カミツオロチ」は、CSメガネというアイテムを持たせることで、特殊攻撃力を強化する育成法です。「カミツオロチ」は特殊攻撃力が高く、さらに特性である「とうそうしん」によって、相手の特殊攻撃を下げることができるため、攻撃的な育成が可能です。

この2つの育成法を合わせた「のろいジャイロ型&CSメガネ型カミツオロチ」は、ステータスの低い部分を重視しつつ攻撃力を高めることで、使い勝手の良いポケモンに育てることができます。また、育成する個体のステータスは全て「77」に固定し、特定のステータスを極めることでより強力なポケモンに育てることができます。

未分類カテゴリの最新記事