【ポケモンSV】ケッキングでも分かる『粉砕論理』【ゆっくり実況】 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】ケッキングでも分かる『粉砕論理』【ゆっくり実況】

【ポケモンSV】ケッキングでも分かる『粉砕論理』【ゆっくり実況】

『粉砕論理』とは、ポケモンのバトルで使われる戦略の一つです。特にケッキングというポケモンによく用いられます。ケッキングは高い攻撃力と耐久力を持つポケモンであり、その強力な攻撃力を活かし相手を倒すことができます。

『粉砕論理』では、まずケッキングを相手よりも早く攻撃させるために、素早さを高める技やアイテムを使います。そして、相手のポケモンのタイプや耐性を見極め、ケッキングの技を選択します。ケッキングはいろんなタイプの技を学習することができるので、相手のポケモンに有効な技を使うことができます。

また、ケッキングは『ひたすら戦う』という特性を持っているため、相手の攻撃を受けても体力が減らないという特徴があります。そのため、相手の攻撃を耐えつつ、自分の攻撃を繰り返すことで相手を倒す戦略が『粉砕論理』の核になります。

しかし、この戦略には欠点もあります。素早さを高める技やアイテムを使うため、ケッキングは他のポケモンよりも多くのターンを使います。そのため、もし相手がケッキングを倒すことができれば、戦略は破綻してしまいます。

『粉砕論理』はテクニックと運の要素が大きく影響します。相手のポケモンに有効な技を選択することや、相手の攻撃を耐えることができるかどうかが勝敗を左右する重要なポイントです。しかし、うまく使えばケッキングでも強力なポケモンを倒すことができるため、上手に『粉砕論理』を使いこなすことでバトルを有利に進めることができるでしょう。

未分類カテゴリの最新記事