【ポケモンSV】番外編クリア後も改良キュレムでお金を無限に稼ぎまくろう!育成方法や注意点について解説。【碧の仮面】【藍の円盤】 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】番外編クリア後も改良キュレムでお金を無限に稼ぎまくろう!育成方法や注意点について解説。【碧の仮面】【藍の円盤】

【ポケモンSV】番外編クリア後も改良キュレムでお金を無限に稼ぎまくろう!育成方法や注意点について解説。【碧の仮面】【藍の円盤】

この番外編では、ポケモンの特殊個体値(SV)の理解が前提となりますので、まだ理解があいまいな場合はまずは基礎知識を身につけることをおすすめします。

ポケモンの特殊個体値とは、ポケモンの能力を大きく左右する重要な要素の一つで、数値が高いほど能力も高くなります。そのため、特殊個体値の高いポケモンはバトルで有利になる可能性が高いです。

この番外編では、改良キュレムと呼ばれる特殊な方法を使ってポケモンの特殊個体値を無限に上げることができる育成方法を紹介します。

まず、改良キュレムとは、ポケモンの特殊個体値を上げるために必要な素材となる「特殊なアイテム」を生成することができるポケモンの特性のことです。

改良キュレムを持つポケモンは、「碧の仮面」と「藍の円盤」というアイテムを持たせることで特殊なアイテムを生成できるようになります。

特殊なアイテムの生成方法は、特殊なアイテムを生成できるポケモンを手持ちに入れた状態でバトルに勝つことです。特殊なアイテムはバトル後に手持ちに入るようになっているので、何度でも生成することが可能です。

特殊なアイテムの生成には碧の仮面と藍の円盤の両方が必要になるので、改良キュレムを持つポケモン2匹が必要となります。

特殊なアイテムを手に入れることができたら、それらを使って特殊個体値の高いポケモンを育成していきましょう。

しかし、注意点として特殊なアイテムは一度に最大10個までしか持つことができず、それ以上持っていると新しく生成された特殊なアイテムは破棄されてしまいます。

また、特殊なアイテムを使って特殊個体値を上げると、そのポケモンの種族値も併せて上がってしまうので、計画的に育成することが重要です。

このように改良キュレムを使って特殊なアイテムを生成することで、特殊個体値の高いポケモンを育成することができます。しかし、育成には時間がかかる上、特殊個体値にも限界がありますので、育成にあたってはよく計画を立てることが重要です。

以上が改良キュレムを使ったお金を無限に稼ぎまくる育成方法と注意点についての解説でした。碧の仮面や藍の円盤を手に入れて、積極的に改良キュレムを使って特殊個体値の高いポケモンを育成してみてください。

未分類カテゴリの最新記事