【ファンタジーカップ】おすすめポケモン10選&パーティ紹介も!!意外すぎるあのポケモンが環境を荒らしまくる衝撃の新レギュレーションが開幕!!【GBL】 | ポケモンGO動画まとめ

【ファンタジーカップ】おすすめポケモン10選&パーティ紹介も!!意外すぎるあのポケモンが環境を荒らしまくる衝撃の新レギュレーションが開幕!!【GBL】

【ファンタジーカップ】おすすめポケモン10選&パーティ紹介も!!意外すぎるあのポケモンが環境を荒らしまくる衝撃の新レギュレーションが開幕!!【GBL】

ファンタジーカップは、ポケモンGOの対戦モード「GOバトルリーグ」において、新しく導入されたレギュレーションの1つです。このレギュレーションでは、CP(コンバットポイント)が2500以下のポケモンのみ使用することができます。そのため、対戦で使用できるポケモンの幅が広くなり、新しいバトルの楽しみ方が生まれました。

そんなファンタジーカップでおすすめのポケモンは、以下の10匹です!

1. ギャラドス
2. ゼニガメ
3. クレセリア
4. ロズレイド
5. カイリュー
6. ブリガロン
7. ハピナス
8. マンムー
9. ゴーストタイプのポケモン(ゲンガー、ハッサム、ダストダスなど)
10. 過去のGOバトルリーグでも強さを発揮したポケモン(サザンドラ、メタグロス、ガブリアスなど)

また、これらのポケモンを組み合わせたおすすめのパーティとしては、ギャラドス・ゼニガメ・クレセリア、ロズレイド・カイリュー・ブリガロン、ハピナス・マンムー・ゴーストタイプのポケモンなどが挙げられます。ただし、ファンタジーカップでは新しいレギュレーションが導入されたばかりで、まだまだメタゲームが定着していないため、意外な組み合わせや強いポケモンも存在します。バトルでの経験も重要ですので、自分で試行錯誤してみることもおすすめです。

また、ファンタジーカップでの戦い方については、環境を荒らしまくる衝撃の新レギュレーションということで、一つのポケモンが環境を席巻するということは少ないと考えられます。そのため、強力なポケモンを中心に、自分のパーティに合わせた対策をしっかりと考えることが重要です。

ファンタジーカップは、GOバトルリーグの中でも新しい楽しみ方ができるレギュレーションの1つです。ぜひ、この機会に新しいポケモンたちを試してみて、自分なりの最強のパーティを作り上げてみてはいかがでしょうか。

最新イベントカテゴリの最新記事