【裏話】キタカミ昔話の真実。ゼロの秘宝番外編から読み取れる本来の「鬼」の正体 解説・考察 キタカミ昔話まとめ【モモワロウ】【ポケ文句】 | ポケモンGO動画まとめ

【裏話】キタカミ昔話の真実。ゼロの秘宝番外編から読み取れる本来の「鬼」の正体 解説・考察 キタカミ昔話まとめ【モモワロウ】【ポケ文句】

【裏話】キタカミ昔話の真実。ゼロの秘宝番外編から読み取れる本来の「鬼」の正体 解説・考察 キタカミ昔話まとめ【モモワロウ】【ポケ文句】

ゼロの秘宝番外編で描かれているキタカミ昔話の物語は、実は古くから伝わる日本の伝説や民話を基にして作られたものです。しかし、この物語には多くの謎や裏話が隠されており、その中の1つが「鬼」の正体に関するものです。

物語の中で鬼は、鬼の子供であるキタカミという存在によって滅ぼされます。しかし、実際の日本の民話や伝説では鬼は滅ぼされることなく、人々と共存するように描かれています。この違いについて、考察するとキタカミ昔話は正しく「鬼」の物語を伝えていないと言えます。

鬼の正体は、かつては山や森に住む自然の力を象徴する存在として語られていました。しかし、江戸時代以降になると、鬼は悪魔や悪い存在として描かれるようになりました。これは仏教や神道の影響で、人々が鬼を恐れるようになったためと言われています。

そのため、キタカミ昔話でも鬼は悪者として描かれており、キタカミという存在によって滅ぼされることで、一般の人々に与える脅威がなくなったという解釈ができます。

また、ゼロの秘宝番外編では鬼という存在自体が架空のものとされ、キタカミが鬼の姿をした怪物として登場します。このように鬼の正体や性質を変えることで、物語のテーマやメッセージを強める手法が取られたとも言えます。

キタカミ昔話は、古くから伝わる日本の伝説や民話を基にして作られていますが、物語の中にはそのままの形で伝えられているものもあります。しかし、人々の価値観や信仰によって物語が変化し、新しい形で伝わってきたことも事実です。キタカミ昔話を通して、日本の文化や歴史をより深く理解することができるでしょう。

未分類カテゴリの最新記事