【最強】ナンジャモがマスターバディーズ級のぶっ壊れ!ハラバリーの強さ&引くべきか解説!!【ポケマス / ポケモンマスターズEX】 | ポケモンGO動画まとめ

【最強】ナンジャモがマスターバディーズ級のぶっ壊れ!ハラバリーの強さ&引くべきか解説!!【ポケマス / ポケモンマスターズEX】

【最強】ナンジャモがマスターバディーズ級のぶっ壊れ!ハラバリーの強さ&引くべきか解説!!【ポケマス / ポケモンマスターズEX】

ポケモンマスターズEXにおいて、ナンジャモがマスターバディーズクラスの強さを誇ります。特に、ハラバリーとのコンビが最強とされています。今回は、ナンジャモの強さやハラバリーとの相性、引くべきかどうかについて解説します。

まず、ナンジャモは水属性のバディーズポケモンであり、高い攻撃力と素早さを兼ね備えています。さらに、特性の「戦闘意欲」により、HPが少ないほど攻撃力が上がるという強力な効果があります。この特性を活かすためにも、ナンジャモを持つパーティには回復役のポケモンを加えることが重要です。

そして、ナンジャモの最強の相棒と言われているのがハラバリーです。ハラバリーはねむり状態にする「ねむりごな」や敵の技を封じる「ふういん」など、優れたサポート技を持っています。さらに、バディーズわざの「ハラバリーブレイク」は一定のダメージを与えるだけでなく、敵をねむり状態にするという強力な効果があります。この組み合わせにより、ナンジャモが戦闘意欲で攻撃力が上がった状態で敵を眠らせることができ、ほぼ確実に大ダメージを与えることができます。

さて、ナンジャモとハラバリーの強さがわかったところで、引くべきかどうかについて考えてみましょう。まず、両方のポケモンを手に入れることは簡単ではありません。特に、ハラバリーはガチャ限定のバディーズポケモンであり、手に入れるためには多くのスターを使う必要があります。しかし、両方のポケモンを手に入れることができれば、非常に強力なパーティを作ることができる上、ガチャ限定のポケモンですので、他のプレイヤーとの差をつけることもできます。

ただし、ナンジャモとハラバリーだけでパーティを組むことは難しく、他のポケモンとの相性も考える必要があります。また、回復役のポケモンがいないと長期戦には向かないパーティになるため、バランスの良いパーティを作ることが重要です。

以上のポイントを踏まえ、ナンジャモとハラバリーを手に入れるかどうかは自分のプレイスタイルやゲームの進め方に合わせて判断する必要があります。しかし、両方のポケモンを手に入れることができれば、マスターバディーズクラスの最強パーティを作ることができること間違いありません。

未分類カテゴリの最新記事