不遇達のSV フライゴン編【ポケモンSV】【ゆっくり解説】 | ポケモンGO動画まとめ

不遇達のSV フライゴン編【ポケモンSV】【ゆっくり解説】

不遇達のSV フライゴン編【ポケモンSV】【ゆっくり解説】

こんにちは、今日はポケモンの不遇なポケモンの1つであるフライゴンについて解説します。フライゴンは、第3世代で登場したドラゴンタイプのポケモンです。しかし、ドラゴンタイプであるにも関わらず、弱点が4つもあり、かなり厳しいバトルになることが多く、使用率も低くなっています。

まず、フライゴンの強みについてです。特性の「ふゆう」により、地面タイプの攻撃を受けることなく空を飛ぶことができます。また、攻撃力と素早さが高く、特殊攻撃にも優れています。そのため、物理攻撃と特殊攻撃の両方を使いこなせるポケモンとして活躍します。

次に、フライゴンの弱点についてです。まずは氷タイプ。フライゴンはドラゴンタイプのため、氷タイプの攻撃を受けるととても弱いです。さらに、毒、虫、竜の弱点もあり、バトル中に突然倒されることがあります。そのため、バトルでフライゴンを使う際には、相手のポケモンのタイプをしっかりと把握することが重要です。

また、フライゴンは性格によっては「竜の舞」や「りゅうのまい」を覚えることができるため、強力な技を使いこなせるポテンシャルを持っています。しかし、その技を覚えるには特定のイベントをクリアする必要があり、手に入れることが難しいというデメリットもあります。

最後に、フライゴンはドラゴンタイプのため、進化前のラインであるフライザードやヌメルゴンと比べると、使用率や人気が低くなってしまいます。しかし、その分レアなポケモンでもあり、使いこなせるトレーナーにとっては大きな魅力を持っています。

以上が、不遇なSVであるフライゴンの特性や弱点、覚える技についての解説でした。フライゴンの弱点を補うために、適切な技やタイプのポケモンとのコンビネーションを考え、使いこなせるように鍛えてみてはいかがでしょうか。それでは、今日の解説はここまでです。ありがとうございました。

未分類カテゴリの最新記事