三犬の恥「ライコウ」が実はめっちゃ強いので紹介します。すばやさ115族が偉すぎる件【ポケモンSV/ゼロの秘宝】 | ポケモンGO動画まとめ

三犬の恥「ライコウ」が実はめっちゃ強いので紹介します。すばやさ115族が偉すぎる件【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

三犬の恥「ライコウ」が実はめっちゃ強いので紹介します。すばやさ115族が偉すぎる件【ポケモンSV/ゼロの秘宝】

「ライコウ」はポケモンの一種で、三犬の恥とも呼ばれています。この三犬とは、「ライコウ」の他に「スイクン」「エンテイ」というポケモンを指しますが、その中でも「ライコウ」は特に優れた能力を持っています。

まず、すばやさの数値が115という高さであることが挙げられます。これはポケモンの中でもトップクラスの数値であり、その素早さを活かして相手を先制攻撃したり、逃げることも容易です。また、「ライコウ」の特性であるプレッシャーにより、相手のポケモンの技が減るため、相手を慣れさせることもできます。

さらに、「ライコウ」は特殊攻撃と特殊防御の数値が高く、電気タイプのポケモンが持つ弱点である地面タイプに対しても耐性があります。そのため、一般的に電気タイプは物理攻撃が苦手ですが、「ライコウ」は特殊攻撃で十分に戦えるポケモンと言えます。

さらにさらに、ポケモンには「個体値」という数値があり、これは攻撃や防御などのステータスが個体ごとに異なることを表します。「ライコウ」の個体値は高く、その優れた能力の裏付けとなっています。

そして、「ライコウ」は「ポケモンSV/ゼロの秘宝」というゲームにおいて、一定の条件を満たすことでかなり強力なパワーアップが可能です。このゲームではポケモンの個体値が目に見えるようになるため、その高い個体値がさらに浮き彫りになります。

そのため、「三犬の恥」と言われる「ライコウ」は実はとても強力なポケモンであり、その特殊能力や個体値の高さから多方面で活躍することができます。ポケモンを育成する上で、ぜひ「ライコウ」を選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。

未分類カテゴリの最新記事