【願い】メタルバーストを何回も撃ちたい【ポケモンSV】 | ポケモンGO動画まとめ

【願い】メタルバーストを何回も撃ちたい【ポケモンSV】

【願い】メタルバーストを何回も撃ちたい【ポケモンSV】

メタルバーストは、相手に与えたダメージの半分(最大HPの半分以上のダメージ)分を自分も受けることができる特殊な技です。そのため、相手が強力な攻撃をしてきた場合でも、同じだけのダメージを与え返すことができます。

ポケモンの個体値(SV)は、そのポケモンの能力を表す重要な要素の一つです。メタルバーストを連続で撃つためには、高い攻撃力と耐久力を持つ個体値が必要になります。また、メタルバーストを連続で撃つことで自分もダメージを受けるため、耐久力の高さも重要です。

ポケモンを育てる際に、SVを重視して育てることで高い攻撃力と耐久力を持つ個体を育成することができます。そして、メタルバーストを何回も撃ちたいのであれば、育成したポケモンにメタルバーストを覚えさせ、戦闘中に相手の攻撃に合わせて使用することで、連続で使用することが可能です。

ステージやルール次第では、メタルバーストを連続で撃つことが戦略の一つとなることもあります。しかし、相手のポケモンにも強力な攻撃があることを忘れずに、バランスの取れた育成を心がけることが大切です。

未分類カテゴリの最新記事