【過去作無双】「タイプ・特性・技」全てが優秀なのに"とある理由"で少ない『バシャーモ』を使った結果…【ポケモンSV】 | ポケモンGO動画まとめ

【過去作無双】「タイプ・特性・技」全てが優秀なのに”とある理由”で少ない『バシャーモ』を使った結果…【ポケモンSV】

【過去作無双】「タイプ・特性・技」全てが優秀なのに”とある理由”で少ない『バシャーモ』を使った結果…【ポケモンSV】

ポケモンSVは、非常に人気の高いゲームであり、たくさんのプレイヤーがさまざまな種類のポケモンを使ってプレイしています。その中でも、バシャーモというポケモンには強力なタイプ、優れた特性、多彩な技という、まさに三拍子そろった強力なポケモンが存在します。

しかし、実際にプレイしてみると、バシャーモを使用しているプレイヤーはあまり多くありません。なぜなら、バシャーモには「とある理由」があり、その理由が人々がバシャーモを避ける原因となっているのです。

その理由とは、バシャーモの進化元であるワカシャモが「かわらわり」という技を覚えることができることです。この技は、相手のポケモンが持つ持ち物を割ってしまうというもので、特にプレイヤー同士のバトルでは非常に有用な技となります。

しかし、ポケモンSVではバトルの最後に相手のポケモンが使用した技や持っていたアイテムを確認することができるため、バシャーモが「かわらわり」を使うと、相手にそのことがバレてしまいます。その結果、相手のプレイヤーはバシャーモを避けるようになり、バシャーモを使うプレイヤーも少なくなってしまうのです。

しかし、この理由を知らないプレイヤーからすれば、バシャーモは非常に優れたポケモンであり、使用することで大きな働きをすることができるでしょう。そのため、バシャーモを使いこなすことができるプレイヤーは、少ないながらも存在します。

ポケモンSVでは、他の多くのポケモンも同様に「とある理由」で使われないものがあります。そのようなポケモンを見つけて使いこなせるようになると、意外な強さを発揮することができるかもしれません。プレイヤーは、そんなポケモンを探し出して活用することで、より楽しいバトルをすることができるでしょう。

未分類カテゴリの最新記事