【ポケモンSV】最強エンペルトに100%勝てる!対策ポケモンと技予想を紹介します。【碧の仮面】【藍の円盤】 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】最強エンペルトに100%勝てる!対策ポケモンと技予想を紹介します。【碧の仮面】【藍の円盤】

【ポケモンSV】最強エンペルトに100%勝てる!対策ポケモンと技予想を紹介します。【碧の仮面】【藍の円盤】

ポケモンSVとは、対戦ゲームであるポケモンシリーズのポケモンの「個体値」のことです。個体値とは、ポケモンのステータスなどに影響を与える数値のことで、そのポケモンの強さを表す重要な要素です。最近人気のポケモンであるエンペルトの最強個体値である「31」を持ったものに対抗するためには、対策ポケモンを使うことが必要です。

対策ポケモンとしておすすめなのは、「碧の仮面」というポケモンです。碧の仮面は、「雷型」のため、エンペルトと「草・水」タイプの技に弱くなりません。また碧の仮面は、「かみなりパンチ」や「かみなり」などの強力な電気タイプの技を覚えることができるため、エンペルトに有効なダメージを与えることができます。

さらに、藍の円盤というポケモンもおすすめです。藍の円盤は、「水・毒」タイプのため、エンペルトの「水」タイプの技に多くの耐久力を持ちます。また、藍の円盤の特性である「どくしゅ」により、エンペルトの「こおり・ひこう・ドラゴン」タイプの技の効果を半減させることができます。さらに、「すてみタックル」や「ふいうち」などの強力な物理攻撃技を覚えることができるため、エンペルトに有効なダメージを与えることができます。

エンペルトは「かみなり」や「れいとうビーム」などの強力な技を覚えることができるため、戦う相手によって様々な技を使用してくる可能性があります。そのため、碧の仮面や藍の円盤といった対策ポケモンを使う際は、エンペルトが使用してくる可能性のある技を予想し、対応する技を選択することが重要です。また、タイプ相性や特性、技の威力なども考慮して戦略を立てることが勝利への近道となります。

最強個体値を持ったエンペルトに対抗するためには、対策ポケモンの活用や技の予想が重要であることを覚えておきましょう。ポケモンバトルは種族値や技だけではなく、戦略や意外性も大切な要素です。相手を読み、しっかりとした対策を講じることで、最強エンペルトにも立ち向かうことができるのです。

未分類カテゴリの最新記事