『ポケモンGO』タイプが優秀で環境に爆強いビーダル【ヒスイカップ】#pokemon #pokemongo #ゲーム #ゲーム実況 #ポケモン #ポケモンgo #ポケットモンスター #gbl #対戦動画 | ポケモンGO動画まとめ

『ポケモンGO』タイプが優秀で環境に爆強いビーダル【ヒスイカップ】#pokemon #pokemongo #ゲーム #ゲーム実況 #ポケモン #ポケモンgo #ポケットモンスター #gbl #対戦動画

『ポケモンGO』タイプが優秀で環境に爆強いビーダル【ヒスイカップ】#pokemon #pokemongo #ゲーム #ゲーム実況 #ポケモン #ポケモンgo #ポケットモンスター #gbl #対戦動画

『ポケモンGO』において、ビーダルはヒスイカップと呼ばれる環境で非常に優秀なポケモンです。ヒスイカップとは、グレートリーグ(CP 1500以下での対戦)における特定のポケモンのみ使用可能な対戦ルールのことです。

ビーダルがヒスイカップで優秀な理由は、まずタイプの組み合わせが強力であることが挙げられます。ビーダルはノーマルと水タイプのポケモンで、ヒスイカップでは優秀なポケモンが多く存在するドラゴンやほのおタイプに対して抜群の相性を持っています。

また、ビーダルが持つ技も非常に優秀です。ノーマルタイプの「ダブルエッジ」や「ハイパーボイス」は高威力を誇り、水タイプの「アクアテール」や「オーロラビーム」も強力なため、さまざまなタイプのポケモンに対して強力なダメージを与えることができます。

さらに、ビーダルは非常に素早くアクティブに動き回ることができるため、相手のポケモンを攻撃しつつもすばやく退避することができます。これにより、相手の攻撃を避けることができるため、生存力が高くなっています。

そのため、ビーダルはヒスイカップでは非常に多用されているポケモンの一つであり、ビーダルを使用することで勝率を上げることができます。しかし、注意しなければならないのは、ドラゴンタイプのポケモンに弱いことや、ニドキングなどの地面タイプのポケモンにも弱くなることです。

ビーダルを使用する際は、これらの弱点を補うために他のタイプのポケモンを組み合わせることが重要です。また、ビーダルは非常に人気があるため、相手もビーダル対策をしていることが多いため、相手の構成や技をよく把握することも重要です。

『ポケモンGO』でヒスイカップを楽しむ際は、ビーダルを上手に活用することで勝率を上げることができるので、ぜひチャレンジしてみてください。

最新イベントカテゴリの最新記事