【ポケモンSV】最強エンペルトを100%ソロで安定攻略する方法を紹介!【碧の仮面】【藍の円盤】 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】最強エンペルトを100%ソロで安定攻略する方法を紹介!【碧の仮面】【藍の円盤】

【ポケモンSV】最強エンペルトを100%ソロで安定攻略する方法を紹介!【碧の仮面】【藍の円盤】

ポケモンSV(シャイニングバトルバトルスタジアム)で、最強のポケモンであるエンペルトを使い、ソロで安定して攻略する方法を紹介します。エンペルトは碧の仮面と藍の円盤の両方のステージで活躍することができるため、非常に強力なポケモンです。

まず、エンペルトの使い方ですが、どちらのステージでも、まずは1ターン目に「まもる」を使い、相手の攻撃を受けずに立ち回ります。2ターン目以降は、バトルスタジアムで設定した技を使って相手のポケモンを倒します。エンペルトの特性である「げきりょく」を活用し、高威力の技で一撃で相手を倒します。また、特性「げきりょく」に加えて、特性「ふゆう」をもつポケモンをパーティに入れることで、エンペルトの攻撃力を上げることができます。

碧の仮面のステージでは、エンペルトの技構成としては「りゅうのほうし」、「メガホーン」、「はかいこうせん」、「メガドレイン」がおすすめです。特に、「はかいこうせん」は、エンペルトのタイプ一致技であるため、非常に高い威力で敵を倒すことができます。

一方、藍の円盤のステージでは、「りゅうのほうし」の代わりに「アイアンヘッド」を使うことで、より安定した攻略が可能になります。また、「きあいだま」を持たせておくことで、特性「げきりょく」が発動した時にさらに火力を上げることもできます。

他にも、エンペルトは技「ハサミギロチン」を覚えることができるため、HPの高い敵に対してはこの技を使用することで、高威力で倒すことができます。しかし、命中率が低いため、使い方には注意が必要です。

さまざまな技を駆使し、相手のタイプ相性や特性を把握しながら立ち回ることで、エンペルトを100%ソロで安定して攻略することができます。ぜひこの方法を参考に、ポケモンSVでエンペルトを活躍させてみてください!

未分類カテゴリの最新記事