【エンペルトレイド対策 (ポケモンsv 藍の円盤)】ソロはこれで決まり!味方にいかく持ちがいても勝つ最強のラウドボーン!! | ポケモンGO動画まとめ

【エンペルトレイド対策 (ポケモンsv 藍の円盤)】ソロはこれで決まり!味方にいかく持ちがいても勝つ最強のラウドボーン!!

【エンペルトレイド対策 (ポケモンsv 藍の円盤)】ソロはこれで決まり!味方にいかく持ちがいても勝つ最強のラウドボーン!!

エンペルトレイドは、ポケモンの個体値を高めることができるアイテムである藍の円盤を使用したレイドバトルです。

ポケモンの個体値とは、そのポケモンの種族値にランダムで与えられる数値のことで、高い値を持つポケモンほど強力な能力を持つことができます。

藍の円盤を使用することで、エンペルトレイドでは強力なポケモンを育成することができます。

そして、その中でも個体値が最大限に高まるのは、いかく持ちのラウドボーンです。

いかくは、相手の攻撃力を下げる効果を持つ特性で、ラウドボーンは特性「ものひろい」で攻撃するたびに相手の持ち物を奪うことができます。

そのため、エンペルトレイドではラウドボーンを使用することで、最大限の効率で藍の円盤を利用し、強力なポケモンを育成することができます。

さらに、ラウドボーンは単体でも非常に強力なポケモンですので、ソロでもエンペルトレイドに挑戦することが可能です。

個体値が高いラウドボーンを育成し、藍の円盤を使用してさらに能力を高めることで、エンペルトレイドを楽々と攻略することができます。

そのため、エンペルトレイドに挑戦する際は、ぜひラウドボーンを使用した育成をオススメします。

未分類カテゴリの最新記事