【ポケモン金銀】便利すぎる限定イベント4選 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモン金銀】便利すぎる限定イベント4選

【ポケモン金銀】便利すぎる限定イベント4選

ポケモン金銀には、ゲームを進める上でも便利な限定イベントがいくつかあります。その中でも特に便利なものを4つ紹介します。

1. ラッキータイムイベント
ラッキータイムイベントは、ゲーム内で1日に1回発生するイベントです。プレイヤーがその日の最初のポケモンバトルに勝利すると、相手のポケモンが持っているアイテム「おこう」が手に入ります。このおこうは野生のポケモンの出現率を上げる効果があり、ポケモンを捕まえる際にとても便利です。

2. ジムリーダー再戦イベント
ジムリーダー再戦イベントは、全てのジムリーダーを倒した後に発生するイベントです。再戦をすることでジムリーダーからレアなポケモンをもらうことができるだけでなく、レベルが上がったポケモンと再戦することで経験値を稼ぐこともできます。

3. ギブアップモード
ギブアップモードは、島めぐりシステムの1つであり、素早くゲームを進めたい人にお勧めのモードです。通常プレイでは手に入りにくい、強力なポケモンやレアなアイテムが手に入ります。ただし、ゲームが終了した後にゲームデータが初期化されてしまうので注意が必要です。

4. ポケモンの学習マシン
ポケモンの学習マシンは、特定のボールをあるタマゴに出すことで手に入ります。このマシンを持っているポケモンに教えることで、通常は学習できない技を覚えさせることができます。特に強力な技を覚えさせることで、バトルで有利になることができます。

これらのイベントは、プレイヤーがゲームをより楽しく進めることができるだけでなく、手に入るアイテムやポケモンが非常に便利です。ぜひ活用してみてください。

未分類カテゴリの最新記事