【抽選パ】ネッコアラ専用特性を理解してるキッズ、0人説。実は隠し効果がぶっ壊れレベルでヤバい… #17-2 【ポケモンSV/ポケモンスカーレットバイオレット】 | ポケモンGO動画まとめ

【抽選パ】ネッコアラ専用特性を理解してるキッズ、0人説。実は隠し効果がぶっ壊れレベルでヤバい… #17-2 【ポケモンSV/ポケモンスカーレットバイオレット】

【抽選パ】ネッコアラ専用特性を理解してるキッズ、0人説。実は隠し効果がぶっ壊れレベルでヤバい… #17-2 【ポケモンSV/ポケモンスカーレットバイオレット】

ポケモンのスロットマシンで、特定のエピソードでしか手に入らないネッコアラの専用特性を説明します。しかし、この特性には実は隠し効果があり、とても強力なものです。今回は『ポケモンSV/ポケモンスカーレットバイオレット』の抽選パについて詳しくお話します。

まず、『ポケモンSV/ポケモンスカーレットバイオレット』では、特定のエピソードで手に入るポケモンの中には、通常とは異なる特性を持つ個体が存在します。その中でも特に注目すべきは、ネッコアラの専用特性「ねこじし」です。

この特性の効果は、相手の専用特性を「ねこじし」に変えてしまうというものです。つまり、通常は相手の専用特性をコピーする「ねこのて」のような役割を果たしますが、実際に戦闘においては相手の専用特性が発動せずに、「ねこじし」が発動してしまうのです。

しかしながら、この特性にはまだ隠し効果があります。実は「ねこじし」を持つネッコアラがバトルに出ると、相手の専用特性だけでなく通常の特性も「ねこじし」に変化してしまいます。つまり、相手が持つ通常の特性が発動しなくなり、ネッコアラの「ねこじし」が常に発動してしまうことになるのです。

この効果はまさに壊れレベルで、相手のポケモンが使えない状態に陥ってしまう可能性があります。しかし、その反面、相手が持つ専用特性や通常の特性が重要な役割を果たす場合、自分のネッコアラも大きな影響を受けることになるので注意が必要です。

つまり、ネッコアラをバトルに出す際は、相手の特性をしっかりと把握する必要があります。一見弱そうな特性ですが、実は非常に重要な要素を操作することができるため、しっかりと理解しておきましょう。

未分類カテゴリの最新記事