【ポケモンsv】超豪華なイベントが2つ開催!さらに特別なポケモンの配布やポケモンデーの情報も! | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンsv】超豪華なイベントが2つ開催!さらに特別なポケモンの配布やポケモンデーの情報も!

【ポケモンsv】超豪華なイベントが2つ開催!さらに特別なポケモンの配布やポケモンデーの情報も!

ポケモンsv (シャイニーバトル) とは、ポケットモンスターシリーズの最新作である「ポケットモンスター ソード・シールド」のオンライン対戦モードのことです。このポケモンsvモードでは、通常の対戦とは異なり、参加者のポケモンがすべて光り輝く「シャイニー」状態になり、より一層華やかなバトルが楽しめます。

そんなポケモンsvに関する超豪華なイベントが2つ開催されることが決定しました!まずは5月15日から6月2日までの期間、ポケモン同好会「ポケモンライフ」とのコラボレーションによる特別トーナメントが開催されます。このトーナメントは、予選から決勝まで全てがポケモンsvで行われ、優勝者にはポケモンライフからのプレゼントが贈られるという特別な企画です。

そして6月3日から6月24日までの期間、ポケモンsvにおいて「いわタイプ」のポケモンが力を発揮するイベントが開催されます。このイベント期間中、いわタイプのポケモンを使用するとさまざまな特典がもらえるほか、イベント限定のいわタイプのポケモンも手に入れることができます。

さらに、ポケモンデーに関する情報も発表されました。ポケモンデーとは、毎月第3月曜日に開催される特別なイベントで、今後は特別な配布ポケモンも登場することになりました。今後のポケモンデーにも注目です。

ポケモンsvを楽しむためのさまざまなイベントが開催されることで、さらに盛り上がりを見せることが予想されます。ぜひイベントに参加して、華やかなポケモンsvバトルを楽しんでください!

未分類カテゴリの最新記事