進化カップ【ポケモンGO】オコリザル、トドグラー、サマヨール | ポケモンGO動画まとめ

進化カップ【ポケモンGO】オコリザル、トドグラー、サマヨール

進化カップ【ポケモンGO】オコリザル、トドグラー、サマヨール

、フシギバナ

進化カップは、ポケモンGOの対戦モードであるトレーナーバトルで使用される特別なルールを持つ大会の一つです。この大会では、進化段階が1段階のポケモンのみが参加することができます。つまり、進化前のポケモンのみを使うことができるというルールです。

今回の進化カップで使用可能なポケモンには、オコリザル、トドグラー、サマヨール、フシギバナがあります。これらのポケモンはすべて進化前のポケモンで、強力な進化後の姿も持っていますが、この大会ではその強さのみならず、初期の形態のみを活用することが求められます。

このようなルールの大会では、参加するポケモンの選択が非常に重要となります。例えば、オコリザルは接近戦に特化した強力な攻撃力を持っていますが、進化後のルカリオに比べると耐久力が劣るため、戦術を練って使う必要があります。

また、進化前のポケモンは数が限られているため、参加者が同じポケモンを選択することも多く、実力や知識が試される大会でもあります。

進化カップは、ポケモンGOの新しい楽しみ方を提供する大会の一つであり、トレーナーたちの間で盛り上がりを見せています。

最新イベントカテゴリの最新記事