こおりタイプ最強ランキングTOP11 | ポケモンGO動画まとめ

こおりタイプ最強ランキングTOP11

こおりタイプ最強ランキングTOP11

1. レックウザ
レックウザは、氷と飛行タイプの伝説のポケモンで、その強力な特性「エアロック」や「ドラゴンアセント」を持つことで、強力な特殊攻撃を繰り出すことができます。また、氷技「ふぶき」や「こごえるかぜ」のほか、飛行技も多く覚えることができるため、バランスの良い戦略的な立ち回りができます。

2. フリーザー
フリーザーは、まさに氷タイプの代名詞的なポケモンです。氷技「れいとうビーム」や「ふぶき」をはじめ、多彩な氷技を覚えることができ、特に特殊攻撃力が高いことが特徴です。また、水と飛行タイプの弱点を持つため、水や飛行タイプのポケモンにも強いです。

3. オーロット
オーロットは、高い特殊防御力と多彩な氷技を持つポケモンです。特に「こごえるふぶき」や「こごえるかぜ」は強力な氷技で、相手のスイープを封じることができます。また、幻のタイプであるミステリータイプを持つため、ノーマル技を受け付けないことも利点の一つです。

4. ホワイトキュレム
ホワイトキュレムは、氷とドラゴンタイプの強力なポケモンです。多彩な氷技のほか、「ばくれつパンチ」や「ドラゴンクロー」といった強力な物理技を覚えることもできます。特に特殊攻撃力が高いことで知られており、幅広い立ち回りができるため、相手を圧倒することができます。

5. アイスルー
アイスルーは、高い特殊攻撃力と決め技「れいとうビーム」を持つポケモンです。純粋な氷タイプという弱点がありますが、特殊攻撃力が非常に高いため、少しでも相手の防御力が低ければ、まさに一撃必殺の氷技を繰り出すことができます。

6. キングドラ
キングドラは、水と龍タイプを持つポケモンですが、ラプラスと同様に氷技「ふぶき」や「こごえるかぜ」が覚えることができます。また、「げきりん」や「ハイドロポンプ」といった強力な特殊技も使いこなせるため、強力な対戦力を持ちます。

7. イワーク
イワークは、氷と岩タイプを持つポケモンです。特に「ふぶき」や「こごえるかぜ」を使うことで、強力な攻撃力を発揮することができます。また、岩タイプの耐久性も高いため、氷耐性はあまりないものの、態勢を立て直すことが可能です。

8. ネイティオ
ネイティオは、ミュウと同様に超能力タイプを持つポケモンです。特に「サイコキネシス」や「サイコブースト」を使いこなすことで、氷タイプ以外のポケモンにも大きなダメージを与えることができます。また、特殊防御力も高く、相手の攻撃を受け止めることもできます。

9. マンムー
マンムーは、高いHPと物理防御力を持つ氷タイプのポケモンです。氷技「こごえるふぶき」は、多大なダメージを与えることができますが、物理技も「ぜったいれいど」や「エッジボム」など多彩な技を覚えることができます。

10. レジアイス
レジアイスは、氷と超能力タイプを持つ伝説のポケモンです。特に「れいとうビーム」と「サイコキネシス」のコンボは、ほとんどのポケモンに対して大きなダメージを与えることができます。また、「ラスターパージ」などの特殊技も使用できるため、様々な状況に対応できる強力なポケモンです。

11. ラプラス
ラプラスは、水と氷タイプを持つポケモンです。氷技「ふぶき」や「こごえるかぜ」を使いこなすことで、相手に大きなダメージを与えることができます。また、特殊防御力も高く、耐久性も優れているため、長期戦にも強いポケモンです。

未分類カテゴリの最新記事