金銀クリスタルで優秀すぎるポケモンランキングTOP15【ポケモン金銀】 | ポケモンGO動画まとめ

金銀クリスタルで優秀すぎるポケモンランキングTOP15【ポケモン金銀】

金銀クリスタルで優秀すぎるポケモンランキングTOP15【ポケモン金銀】

ポケモン金銀に登場する金銀クリスタル(ジョウトリーグ)は、ポケモンのランキングを決める上で非常に重要な要素となっています。その中でも特に優秀なポケモンを説明します。

1位:リザードン
リザードンは、強力な特殊攻撃と高いスピードを持ち合わせたポケモンです。金銀においては完全な火タイプではありませんが、パーティーに入れる価値のあるポケモンです。

2位:ライコウ
ライコウは、高い特殊攻撃と素早さを誇る伝説のポケモンです。金銀に登場する伝説の犬ポケモンの中でも、最も人気が高いポケモンの一つです。

3位:エーフィ
エーフィは、高い特殊攻撃と優れた特性「シンクロ」を持つポケモンです。特に特殊攻撃に特化した技を学習し、多様なタイプのポケモンに対応できるため、非常に強力なポケモンとして活躍します。

4位:ネンドール
ネンドールは、一般的には防御力が高いポケモンとして知られていますが、金銀では特殊攻撃にも優れた個体が登場します。そのため、どのタイプの攻撃を受けても耐えることができ、状況に応じて攻撃することもできる優秀なポケモンです。

5位:カイリキー
カイリキーは、高い攻撃力とHPを誇るポケモンで、金銀では手持ちのポケモンの特性「こんじょう」を活かし、戦術的に使われることが多いポケモンです。

6位:エーフィの進化形エーフィオン
エーフィの進化形であるエーフィオンは、特殊攻撃・特殊防御が高く、特性「シンクロ」に加えて固有の特性「メロメロボディ」を持つポケモンです。メロメロボディは相手のポケモンをメロメロ状態にすることができ、戦闘に大きな影響をもたらすことができます。

7位:ハッサム
ハッサムは、高い攻撃力と素早さを持つポケモンで、特性「テクニシャン」により、威力の低い技でも高いダメージを与えることができます。また、ハッサムの代名詞でもある「メタルクロー」は、威力が高く、技タイプが鋼タイプであるため、様々なタイプのポケモンに有効な技です。

8位:エアームド
エアームドは、高い防御力とHPを持つポケモンで、特性「がんじょう」や「カモフラージュ」により、物理攻撃を受けた際にも耐える強さを持っています。さらに、高い特攻力を持つハッサムとのコンビネーションが強力です。

9位:ルギア
ルギアも金銀に登場する伝説のポケモンの一つで、高い特防力を誇ります。さらに、技「はねやすめ」を使用することで、相手の技を無効化することができるため、チームに入れたらお互いの戦略が重要になります。

10位:ヤドラン
ヤドランは、特殊防御力が高いポケモンで、特性「きけんよち」を持ち、1ターン目に相手から受ける攻撃を跳ね返すことができます。しかし、タイプが水・エスパーであるため弱点もあるため、タイプをうまくフォローする必要があります。

11位:カビゴン
カビゴンは、金銀でも非常に高いHPを誇るポケモンで、高い防御力により物理攻撃を受けても耐えることができます。また、特性「きんちょうかん」により状態異常を受けないため、特定の技を持ったポケモンに対しても安心して戦うことができます。

12位:カイリュー
カイリューは、高いスピードと攻撃力を持つドラゴンタイプのポケモンです。特性「さめはだ」により、氷タイプの技が無効化されるため、氷タイプが苦手なカイリューにとっては非常に有用です。

13位:ブシャーモ
ブシャーモは、特技「こうげきしれい」により、非常に高い攻撃力を発揮することができるポケモンです。特性「もうか」により、相手の技による反撃ダメージも受けません。ただし、HPが低下すると攻撃力も低下するため、そうならないように状況判断が重要です。

14位:ツボツボ
ツボツボは、高い特攻力と素早さを持つポケモンで、多彩な技を覚えることができます。特に「サイコキネシス」や「れいとうビーム」などの特殊攻撃が強力で、戦略的に使い分けることができるため、人気のあるポケモンの一つです。

15位:キングドラ
キングドラは、高い特防力を持つドラゴンタイプのポケモンです。特性「すいすい」により、水タイプの技を受けると特攻力が上昇するため、水タイプのポケモンとの相性が良く、非常に強力なポケモンとして知られています。

未分類カテゴリの最新記事