アブソルの厳選基準、現実的すぎる無課金考察【ポケモンスリープ】 | ポケモンGO動画まとめ

アブソルの厳選基準、現実的すぎる無課金考察【ポケモンスリープ】

アブソルの厳選基準、現実的すぎる無課金考察【ポケモンスリープ】

ポケモンスリープにおいて、アブソルを厳選する際の基準としては、まずは個体値が重要です。アブソルは攻撃力が高く、物理攻撃が得意なポケモンですので、攻撃値が高い個体を厳選しましょう。

次に、タイプのバランスも重要です。アブソルはあくタイプですが、あくタイプは相手の守備力や特殊防御力が低い相手には有利ですが、逆に物理防御力の高い相手には苦手です。そのため、アブソルを使う際は、あくタイプ以外のポケモンもチームに入れることでバランスを取りましょう。

また、技の選択も重要です。一般的には、アブソルは物理攻撃が得意なので、物理攻撃技を多く覚えられる「じしん」や「いわなだれ」などを優先的に選ぶのがおすすめです。

そして、現実的で無課金においても実現可能な考察としては、全ての個体値が良いものを求めるのではなく、攻撃値が高く攻撃を得意とするポケモンであるアブソルは、攻撃値の値が高ければ高いほど良いと言えます。そのため、特にHPや守備値が低めの個体でも、攻撃値が高ければ有用なポケモンとして厳選できます。

また、レイドバトルなどで活躍する際には、アブソルの特性である「プレッシャー」を活用することも重要です。この特性は、相手の技の使用回数を減らすことで戦闘中の相手の戦闘能力を低下させる効果があります。そのため、相手の強力な技を使い果たさせることで勝利を掴むことが可能です。

以上が、アブソルを厳選する際の基準として考えるべき点になります。現実的かつ無課金であっても、攻撃値の高い個体を選び、バランスの良いチームを編成し、特性の活用を意識することで、アブソルをより強力なポケモンとして活躍させることができます。

未分類カテゴリの最新記事