最強の相棒を見つけた「エクスレッグ」は現環境で無双できるのか!?【ゆっくり実況】【ポケモンSV】 | ポケモンGO動画まとめ

最強の相棒を見つけた「エクスレッグ」は現環境で無双できるのか!?【ゆっくり実況】【ポケモンSV】

最強の相棒を見つけた「エクスレッグ」は現環境で無双できるのか!?【ゆっくり実況】【ポケモンSV】

エクスレッグはポケモンの一種で、現在最強の相棒として注目されています。その強さを検証するため、私がゆっくり実況しながらプレイしていきたいと思います。

エクスレッグは草とドラゴンのタイプを持ち、特性の「ブレインフォース」によってとても高い特攻を誇ります。さらに移動技「ドラゴンダイブ」や「グラスノード」などの強力な技も覚えるため、火力面では間違いなく無双できるでしょう。

しかし、その一方で耐久力は低く、氷や飛行タイプなどには弱点を持っています。また、多くの技を覚えることができるため、個体ごとに育成方針が異なり、対戦相手によって戦略を変える必要があります。

さて、私の手元にあるエクスレッグはどのような育成をしているかというと、特攻を重視した育成を行っています。それに加えてアタッカーとしての役割を担うため、素早さも少し振りました。

さすがに警戒されているエクスレッグは使う機会が少なかったのですが、実際にプレイしてみるとその火力の高さに驚かされました。特に、「グラスノード」の一撃は敵ポケモンをよほどでない限り一撃で倒せるほどの威力を誇っています。

しかし、耐久力が低いため、相手の攻撃を一度受けるとすぐに戦線離脱せざるを得ません。そのため、味方ポケモンとのコンビネーションが重要になってきます。

今回はエクスレッグと呼ばれる強力な相棒を取り上げ、その実力を検証してきました。個体ごとに育成方針を変えることで、さまざまな戦略を練ることができるので、ぜひチャレンジしてみてください!

未分類カテゴリの最新記事