ポケスリで絶対にやってはいけないこと15選【ポケモンスリープ】【Pokémon Sleep】 | ポケモンGO動画まとめ

ポケスリで絶対にやってはいけないこと15選【ポケモンスリープ】【Pokémon Sleep】

ポケスリで絶対にやってはいけないこと15選【ポケモンスリープ】【Pokémon Sleep】

ポケモンスリープとは、ポケモンをテーマにしたスマートフォンアプリの一つです。このアプリでは、睡眠中にポケモンを育てることができます。しかし、注意しないといけないこともあります。以下で、ポケスリで絶対にやってはいけないこと15選を紹介します。

1. 夜更かしをする
睡眠は健康にとってとても大切なものです。ポケモンスリープをプレイするために睡眠時間を削らないようにしましょう。

2. スリープモードを解除する
ポケモンスリープでは、スリープモードを解除するとポケモンが逃げてしまいます。長期間スリープモードを解除せずに放置するのはやめましょう。

3. 電池切れになるのを放っておく
スマートフォンの電池が切れてしまうと、ポケモンも育成が中断されてしまいます。充電しながらプレイするようにしましょう。

4. 画面に触れる
ポケモンスリープは画面をタップすることで進行しますが、眠っている間に触ってしまうこともあります。スマートフォンの設定でスクリーンロックを有効にするなど、画面に触れないようにしましょう。

5. 孤独感に陥る
ポケモンスリープは個人的なゲームですが、孤独感に陥ることもあります。睡眠中のポケモンを見るのが楽しみではあるものの、友達や家族との交流も大切にしましょう。

6. 他のアプリを起動する
他のアプリを起動すると、ポケモンスリープのプログレスが中断されてしまう可能性があります。スリープ中はアプリを起動しないようにしましょう。

7. 寝ぼけていてもプレイする
睡眠中にスマートフォンを操作するのは危険です。睡眠中にスマートフォンを落としてしまったり、間違った操作をしてしまう可能性があります。寝ぼけているときはプレイしないようにしましょう。

8. 朝方プレイする
ポケモンスリープは睡眠中にプレイするアプリですが、朝方にプレイすることはお勧めできません。睡眠時間が短くなってしまう可能性があるためです。

9. 音を消さない
ポケモンスリープは、睡眠中にポケモンが出現したり、成長したりすると音で知らせてくれます。しかし、睡眠中に突然音が鳴ると目が覚めてしまうこともあるので、睡眠中は音を消すようにしましょう。

10. 運転しながらプレイする
睡眠中にスマートフォンを操作するのはだけでなく、運転中にプレイするのも危険です。運転に集中しましょう。

11. ネガティブな感情を抱えたままプレイする
ポケモンスリープはリラックスするためのアプリです。ネガティブな感情を抱えたままプレイしても、せっかくの睡眠時間をリフレッシュすることができません。穏やかな気持ちでプレイしましょう。

12. ストレスを感じる
ポケモンスリープは、プレイすることでポケモンが成長するという仕組みです。ですが、せかせかと成長させようとするのは逆効果です。睡眠中はストレスを感じないようにしましょう。

13. 一日中プレイする
ポケモンスリープは、睡眠中にポケモンを育成することができますが、一日中プレイすることはお勧めしません。健康的な生活を送るためにも、適度な睡眠時間を確保しましょう。

14. 課金しすぎる
ポケモンスリープには、課金が必要なアイテムやサービスがあります。無理な課金はお金の節約にもなりませんし、健康的なプレイにも影響を与える可能性があります。

15. 安全対策を怠る
睡眠中にスマートフォンを操作するのは危険です。スマートフォンを充電しながら使用する場合は、過熱や膨張などの事故を防止するために、充電器やケーブルの安全性を確認しましょう。また、スマートフォンを寝床の近くに置く際には、それに合わせた適切なスタンドや枕の使用をお勧めします。

未分類カテゴリの最新記事