【ポケモンGO】ハイパーリーグ#ポケモンgo #gbl #ハイパーリーグ | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンGO】ハイパーリーグ#ポケモンgo #gbl #ハイパーリーグ

【ポケモンGO】ハイパーリーグ#ポケモンgo #gbl #ハイパーリーグ

ポケモンGOのバトルモードである「グレートリーグ」、「ウルトラリーグ」に続いて、新しく追加されたバトルモードが「ハイパーリーグ」です。ハイパーリーグでは、CP 1500以下のポケモンでバトルを行うことができます。これは、グレートリーグと比べると少し強いポケモンを使うことができるバトルモードです。

ハイパーリーグでは、ステータスがバランスよく配分されているポケモンが活躍しやすい一方、高い攻撃力や防御力を持つポケモンは控えめになる傾向があります。また、バトルの中での技の発動時間が短いため、素早くポケモンを切り替えることが重要になります。

ハイパーリーグでは、レイドバトルやフィールドリサーチで手に入るポケモンを中心に、タイプ相性や戦略に合わせたチーム構成を考えることが大切です。また、敵のポケモンのタイプを事前にチェックしておくことも、勝利に近づくための重要なポイントです。

ハイパーリーグに参加するには、バトルリーグへの参加条件と同様にレベル10以上であり、一定数のポケモンと一定量のスターダストが必要になります。また、挑戦するポケモントレーナーと同じリーグに所属している時にバトルをすると、勝利数やランクが上がるため、積極的に挑戦していきましょう。ハイパーリーグを通じて、新しいタイプのポケモンとのバトルや様々な戦略を楽しんでみてはいかがでしょうか。

最新イベントカテゴリの最新記事