【ポケモンGO】ギラティナオリジンフォルムレイド メガレックウザとレックウザで2人討伐 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンGO】ギラティナオリジンフォルムレイド メガレックウザとレックウザで2人討伐

【ポケモンGO】ギラティナオリジンフォルムレイド メガレックウザとレックウザで2人討伐

のコツ

ポケモンGOにはレイドバトルと呼ばれる強力なポケモンを倒すための協力バトルがあります。その中で、ギラティナオリジンフォルムレイドは非常に強力なポケモンであり、メガレックウザとレックウザの2人で挑戦することが勝利のコツです。

まず、ギラティナオリジンフォルムはドラゴンとゴーストタイプのポケモンであり、弱点はドラゴンタイプの技です。つまり、メガレックウザは強力なドラゴンタイプの技を繰り出すことができるため、ギラティナオリジンフォルムに対して大きなダメージを与えることができます。

一方、レックウザはドラゴンタイプではありませんが、強力な攻撃力を持っているため、メガレックウザの足を引っ張らずにバトルに参加することができます。また、レックウザは飛行タイプのため、ギラティナオリジンフォルムのゴーストタイプの技を受けることがありません。

さらに、メガレックウザはメガシンカすることで更に強力になるため、レイドバトルの前にメガシンカさせておくことが重要です。レックウザはレイドパーティのリーダーに設定することで、最初のターンに攻撃が可能になります。

コミュニケーションも重要なポイントです。メガレックウザとレックウザの2人で挑戦するので、お互いの使うポケモンを事前に相談しておくことで、必要な技やタイプのバランスを考えることができます。また、ポケモンのタイプや技についての知識を共有することで、バトルがスムーズに進むでしょう。

レイドバトルでは、相手の行動や自分のポケモンの体力などを常にチェックすることも大切です。ギラティナオリジンフォルムは非常に強力なポケモンですので、攻撃を受けると一気に体力が減ってしまいます。そのため、アタポンやチームリーダーの通知を確認して、協力しながら戦うことが重要です。

以上のように、ギラティナオリジンフォルムレイドをメガレックウザとレックウザの2人で挑戦する場合、ドラゴンタイプのメガレックウザと飛行タイプのレックウザを上手く活用し、タイプや技のバランスを考えて協力することが勝利へのコツです。また、コミュニケーションを取りながら、相手の状況を把握し、協力して戦うことも重要です。是非、ギラティナオリジンフォルムレイドに挑戦してみてください!

最新イベントカテゴリの最新記事