【参加型】ドラフトランクマに向けて『フレックスピック』を解説します≪初心者/質問歓迎≫【ポケモンユナイト】 | ポケモンGO動画まとめ

【参加型】ドラフトランクマに向けて『フレックスピック』を解説します≪初心者/質問歓迎≫【ポケモンユナイト】

【参加型】ドラフトランクマに向けて『フレックスピック』を解説します≪初心者/質問歓迎≫【ポケモンユナイト】

ポケモンユナイトの大会「ドラフトランクマ」で使用する「フレックスピック」について解説します。初心者の方でもわかりやすく、質問も歓迎します。

ドラフトランクマとは、ポケモンユナイトのランクマッチの一種で、参加者が事前に選んだポケモンを交換しながらチームを作り、そのチームで対戦する大会です。その中で使用されるポケモン選択方式が「フレックスピック」です。

フレックスピックは、参加者が先に選んだポケモンを相手チームのポケモンと交換することができる仕組みです。例えば、自分が先にマニューラを選択した場合、相手チームからマニューラを交換して自分のチームに加えることができます。これにより、相手チームの強力なポケモンを交換して自分のチームに取り入れることができるため、チームの構築において重要な役割を果たします。

フレックスピックでは、最初に先手を取ったチームがどのポケモンを交換したいかを先に選択し、その後2回ずつ順番に選んでいきます。そのため、先手を取ったチームは後手が交換したいポケモンを察知することができるため、戦略的なポケモン選択が求められます。

また、フレックスピックでは自分のチームからどのポケモンを交換するかも重要になってきます。相手チームの強力なポケモンを交換する一方で、自分のチームのメリットも考えなければなりません。例えば、自分のチームにはジバコイルがいるが、相手チームのポケモンには地震を覚えるものが少ない場合、ジバコイルを交換してしまうと自分のチームに弱い点が生じてしまいます。そのため、相手チームのポケモンの特性や技を事前に調べておくことが大切です。

フレックスピックは参加者の思慮深さや戦略性を試される重要な要素です。ぜひ上手に使用して、自分のチームを強化しましょう!質問や疑問があれば、遠慮なく聞いてください。

未分類カテゴリの最新記事