GOバトルのやり方思い出した!【ポケモンGO】 | ポケモンGO動画まとめ

GOバトルのやり方思い出した!【ポケモンGO】

GOバトルのやり方思い出した!【ポケモンGO】

ポケモンGOにはGOバトルという機能があり、プレイヤー同士がオンラインで対戦することができます。まず、バトルをするためには「フレンド」となっているプレイヤーでないとできません。フレンドになるには、トレーナーコードを交換し、互いに承認する必要があります。

バトルをするには、メイン画面の下部にある「トレーナーバトル」をタップします。すると、自分のフレンドリストから対戦したい相手を選ぶことができます。バトルルールを選択し、対戦を申し込みます。相手が承認すると、バトルが始まります。

バトルでは、自分のポケモンチームから3匹を選び、相手と交互にポケモンを出して戦います。攻撃や回復は画面をタップすることで行えます。ポケモン同士のタイプの相性や、技の強さなどを考えて戦略的にプレイすることが重要です。

バトルに勝つと、経験値やボーナス報酬を獲得することができます。また、バトルを繰り返すことでランクを上げることができ、より強いプレイヤーと対戦することができます。

バトルは1日に最大3回まで行うことができ、対戦相手をランダムで選ぶこともできます。友達と協力して強いポケモンチームを育てて、バトルを楽しんでください!

最新イベントカテゴリの最新記事