【4.5周年】オモダカ&キラフロルがぶっ壊れ!どく編成を全て完結させる最強のマスターバディーズ!!【ポケマス / ポケモンマスターズEX】 | ポケモンGO動画まとめ

【4.5周年】オモダカ&キラフロルがぶっ壊れ!どく編成を全て完結させる最強のマスターバディーズ!!【ポケマス / ポケモンマスターズEX】

【4.5周年】オモダカ&キラフロルがぶっ壊れ!どく編成を全て完結させる最強のマスターバディーズ!!【ポケマス / ポケモンマスターズEX】

ポケモンマスターズEXは、スマートフォンゲームであり、ポケモンのキャラクターを使用してオリジナルのチームを結成し、バトルを楽しむことができる人気ゲームです。今年で4.5周年を迎えるこのゲームにおいて、特に注目を集めているのが、オモダカとキラフロルというバディーズです。

オモダカとキラフロルは、ポケモンの組み合わせとしては珍しいゴーストタイプとフェアリータイプのポケモンであり、そのバディーズとしての組み合わせも非常に強力です。これを活用することで、どくタイプのポケモンの攻撃を無効化することができ、どく状態になった際にも怯まずに戦い続けることができます。

そのため、どく編成と呼ばれる、主にどくタイプのポケモンを中心としたチーム編成が注目されています。どく編成を組むことで、通常は脅威となるドラゴンやフェアリーといったタイプのポケモンにも対抗しやすくなる上、どくタイプの技の威力も上がります。

さらに、オモダカとキラフロルはそれぞれのバディーズワーカーを解放することで、特別な技「どくせいりゅう」を習得できるようになります。この技は敵の防御力を下げる上に、相手がどく状態の場合は自身の攻撃力や守備力が上がるという強力な効果をもっており、どく編成をさらに強化することができます。

このように、オモダカとキラフロルはどく編成において最強のバディーズと言えるでしょう。どく編成はもちろんのこと、その他の編成でも活躍するポケモンではありますが、これまでのバディーズとは一線を画すほどの強さを持っています。

ポケモンマスターズEXの4.5周年を記念して期間限定のイベントやガチャも開催されており、オモダカとキラフロルの出現率がアップしているので、ぜひ手に入れて強力なチームを作ることをおすすめします!

未分類カテゴリの最新記事