【ポケモンGO】GBL シーズン18最新情報!!技調整感想 新技1や強化技など個人的感想!どのポケモンが強くなるのか ヤバイ スゴイ | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンGO】GBL シーズン18最新情報!!技調整感想 新技1や強化技など個人的感想!どのポケモンが強くなるのか ヤバイ スゴイ

【ポケモンGO】GBL シーズン18最新情報!!技調整感想 新技1や強化技など個人的感想!どのポケモンが強くなるのか ヤバイ スゴイ

ポケモンGOの公式大会であるGBL(グローバルバトルリーグ)のシーズン18の最新情報が発表されました!これから紹介する内容は、私個人の感想ですが、どのポケモンが強くなったのか、新たに追加された技1や強化された技についても触れていきます!さっそく見ていきましょう!

まず、シーズン18では新たに技1が2つ追加されます。そのうちの1つは「コマスキー」です。この技は、相手のポケモンの能力ランクを下げることができるというものです。これにより、戦略の幅が広がることが予想されます。もう1つは「フリーキック」で、これも強力な攻撃技として期待されています。

また、既存の技にも調整が加えられました。特に注目すべきは「日本語だと「ずつき」かな?」です。この技の威力が大きく向上し、使用するポケモンの攻撃力にも影響するようになりました。これにより、攻撃力に優れるポケモンはますます強力になります。

さらに、強化された技の中で注目すべきは「アイアンテール」です。今までの攻撃力が低かったものの、今回の調整で威力が大幅に上がりました。これまで強くなかったポケモンも、この技を持つことで一気に活躍する可能性があります。

全体的な技の調整感想としては、ポケモンをより選択肢の多い戦略的なゲームになったと感じられました。新たに追加された技や強化された技により、今まで考えられなかった戦術が生まれることもあります。ただし、これらの技の使用には正確なタイミングや相手のポケモンの能力を把握する必要があります。

最後に、どのポケモンが強くなったかというと、今回の調整では特に「ゲンガー」と「シャドーマンダ」が活躍する可能性が高いと思われます。ただし、新たに技1が追加されたポケモンや技の調整が加えられたポケモンも注目しておくべきです。

以上が私の個人的な感想ですが、今回のGBLシーズン18の調整により、今までとは違った戦略性豊かなバトルが期待できると思います。ぜひファイターとして、これらの技やポケモンを駆使して勝利を目指しましょう!

最新イベントカテゴリの最新記事