【スーパーリーグ】ぶっ壊れ強化された「エルレイド」で初日環境調査だ! | ポケモンGO動画まとめ

【スーパーリーグ】ぶっ壊れ強化された「エルレイド」で初日環境調査だ!

【スーパーリーグ】ぶっ壊れ強化された「エルレイド」で初日環境調査だ!

スーパーリーグにおけるエルレイドは、ぶっ壊れとも言われるほど強力なポケモンです。エルレイドの強みは、攻撃力・素早さ・耐久力のバランスが良く、さらに多彩な技を覚えられる点にあります。そして今回のアップデートでエルレイドの最大CPが大幅に上昇したため、更に強化されたと言えます。

それに伴い、初日環境調査ではエルレイドを使うトレーナーが多く見られることが予想されます。どのようなフォーマットにおいても活躍するポケモンであるため、対策をしておかないと後手を踏んでしまう可能性があります。

注意すべきはゴーストタイプのポケモンです。エルレイドは不思議な力で相手の攻撃を無効化する「アートスフィア」を覚えているため、ゴーストタイプの攻撃を受けることなくダメージを与えてしまいます。そのため、対策としてはゴーストタイプ以外のポケモンでエルレイドを攻撃することが有効です。

また、エルレイドの弱点は、ハイドロポンプやアイアンヘッドなどの強力な技を持つポケモンです。特に、火炎・地面・あくタイプのポケモンが有効でしょう。しかし、エルレイドの耐久力も高いため、単体で倒すのは難しいかもしれません。そのため、複数のポケモンを連携させて攻撃することが重要です。

エルレイドの使用率が高くなることで、それに対する対策も重要になります。エルレイドに対抗できるポケモンを含め、幅広いポケモンを育成することが、スーパーリーグでの戦いに必要不可欠です。

最新イベントカテゴリの最新記事