【ポケモンGO】GBL スーパーリーグ〈オオタチ〉じわじわ強化されてついに戦えるだけの性能へとのし上がったオオタチのスーパーリーグ参戦 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンGO】GBL スーパーリーグ〈オオタチ〉じわじわ強化されてついに戦えるだけの性能へとのし上がったオオタチのスーパーリーグ参戦

【ポケモンGO】GBL スーパーリーグ〈オオタチ〉じわじわ強化されてついに戦えるだけの性能へとのし上がったオオタチのスーパーリーグ参戦

の詳細解説

ポケモンGOのGBL(グレートバトルリーグ)では、スーパーリーグにオオタチが参戦することができるようになりました。オオタチは、じわじわと強化され、ついに戦えるだけの性能になりました。今回はその詳細を解説します。

オオタチは、タイプが一般とノーマルの二つあり、タイプ相性が一番あまりなので、バトルにおいては非常に強力なポケモンとなります。また、HPも高く、耐久力もあるため、対戦相手によっては上手く立ち回ることができます。

オオタチには、多彩な技を覚えることができるのも魅力です。火力重視の「かみくだく」や、連続攻撃の「ダブルニードル」、対面技の「アクアテール」など、様々な状況に対応できる技を揃えることができます。

さらに、オオタチは進化前の姿であるタッツーの時点でも、スーパーリーグ向けの強さを持っています。そのため、コストを抑えて参戦することも可能です。

しかし、オオタチは素早さが低いため、特殊攻撃を受けると大ダメージを受けやすいという弱点もあります。そのため、耐久力を生かして相手の攻撃を耐えつつ、火力で勝負することが重要になります。

GBLでは、タイムリミットがあるので、長期戦になりやすいことも考慮して、オオタチの立ち回り方についても注意が必要です。タッツーの時点でノーマルタイプの技を覚えておくことで、タイプ相性の悪い相手にも対処することができるでしょう。

オオタチは今後も強化されるかもしれませんが、現段階でも使い勝手の良いポケモンです。ぜひGBLで活躍させてみてください。

最新イベントカテゴリの最新記事