【ギミック】シャドボン強化で環境入りなるか?!炎2枚のABB構築で少しだけ回してみた!!【GBL】【スーパーリーグ】 | ポケモンGO動画まとめ

【ギミック】シャドボン強化で環境入りなるか?!炎2枚のABB構築で少しだけ回してみた!!【GBL】【スーパーリーグ】

【ギミック】シャドボン強化で環境入りなるか?!炎2枚のABB構築で少しだけ回してみた!!【GBL】【スーパーリーグ】

シャドボン強化とは、ポケモンGOのバトルリーグで使用される「シャドウボール」と呼ばれる技を強化することを指します。シャドウボールはタイプ相性の影響を受けにくく、一撃で相手のポケモンを大きく削ることができるため、強力な攻撃手段として人気があります。

この強化を積極的に活用することで、「炎タイプ」のポケモン2体で構築することができるABB構築が注目されています。炎タイプのポケモンは、シャドウボールの他にも「フレアドライブ」や「オーバーヒート」といった強力な炎技を持っているため、シャドボン強化をうまく組み合わせることで相手を圧倒することができます。

このような構築は、バトルリーグで使用されるゲーム内環境の中でも非常に強力であり、多くのプレイヤーから注目されています。特にスーパーリーグでは、使用できるポケモンの種類が限られるため、シャドボン強化を駆使したABB構築は非常に優れた戦略となると考えられています。

しかし、ABB構築には他の構築と同様に、相性やカウンターに弱い部分があるため、必ずしも全ての環境に適したものではありません。そのため、ゲーム内環境や相手の構築によっては、ABB構築が最強とは限らない可能性もあります。しかし、シャドボン強化を活用したABB構築は今後も注目されることが予想されるため、今後のバトルリーグでも活躍が期待されます。

最新イベントカテゴリの最新記事