【ポケモンSV】最強カメックス対策ポケモン4選まとめ【ポケモンスカーレットバイオレット・ゼロの秘宝】ポケモンデー2024記念レイド | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】最強カメックス対策ポケモン4選まとめ【ポケモンスカーレットバイオレット・ゼロの秘宝】ポケモンデー2024記念レイド

【ポケモンSV】最強カメックス対策ポケモン4選まとめ【ポケモンスカーレットバイオレット・ゼロの秘宝】ポケモンデー2024記念レイド

カメックスは、ポケモンの中でもとくに強いポケモンの一つです。その強さから、カメックス対策が必要となる場面も多くあります。そこで今回は、最強カメックスに対抗するためのポケモンを4つご紹介します。

1つ目は、電気タイプのポケモン「ライボルト」です。ライボルトは、電気タイプの強力な特殊攻撃「10まんボルト」が使えるため、カメックスの弱点である電気タイプの攻撃でダメージを与えることができます。

2つ目は、岩タイプのポケモン「ガラガラ」です。ガラガラは、カメックスの弱点である水タイプの攻撃を受けることが少なく、逆に強力な岩タイプの技「がんせきふうじ」を使うことでカメックスに大ダメージを与えることができます。

3つ目は、草タイプのポケモン「リーフィア」です。リーフィアは、カメックスと同じ水タイプの攻撃を受けることが少なく、さらにリーフィアの得意とする特殊攻撃「ソーラービーム」でカメックスを弱らせることができます。

そして、最後の4つ目は、ドラゴンタイプのポケモン「カイリュー」です。カイリューは、カメックスの弱点であるドラゴンタイプの攻撃が使えるだけでなく、カメックスと同じ水タイプの技「みずでっぽう」も習得することができるため、カメックスに対して非常に有利なポケモンです。

以上が、最強カメックスに対抗するためのポケモンの4つの選択肢です。ポケモンスカーレットバイオレット・ゼロの秘宝内のレイドバトルで、カメックスと対峙する際には、ぜひ参考にしてみてください。2024年のポケモンデー記念レイドでも、これらのポケモンが活躍することが期待されます。

未分類カテゴリの最新記事