【寸劇】昔の給食VS今の給食どっちがいい?昔と今の小学校の違いとは…最新の文房具やおもちゃで遊ぼう♪【あるある】 | ポケモンGO動画まとめ

【寸劇】昔の給食VS今の給食どっちがいい?昔と今の小学校の違いとは…最新の文房具やおもちゃで遊ぼう♪【あるある】

【寸劇】昔の給食VS今の給食どっちがいい?昔と今の小学校の違いとは…最新の文房具やおもちゃで遊ぼう♪【あるある】

【寸劇】
キャスト:A(昔の小学生)、B(今の小学生)、C(教師)

場面:小学校の給食室

A:(今日の給食を食べながら)ねぇねぇ、最近の給食って昔と比べてどう思う?

B:(最新の文房具を使いながら)うーん、やっぱり今のほうがおいしいかな~

C:(食事を手伝いながら)そうそう、今の給食は栄養バランスも良くて手作り感があるんだよ。

A:でも昔はさ、おかずが少なかったよね。

B:そうそう、おかずも少なかったし、おかずの中にはおいしくないものもあったよね。

C:確かに昔のおかずは少なかったけど、今は子どもたちの好きなものもたくさんあるんだよ。

A:そうだったんだ~。それに今はおもちゃや文房具もすごいよね!

B:そうそう、最新の文房具で勉強するの楽しいし、おもちゃもすごくおもしろい!

C:でも昔はみんなで遊ぶことが一番楽しかったんじゃないかな。

A:そうだね、みんなでキャッチボールしたり、たこあげしたり。

B:それに給食の時間も楽しかったよね。

C:そうそう、おしゃべりしながらおいしい給食を食べるのって最高だったよ。

A:やっぱり昔の方がいいかな~

B:うーん、今の小学生も楽しいことはたくさんあるけど、昔の小学生と今の小学生はまた違った楽しさがあるよね。

C:そうだね、どっちも素敵な思い出になるように過ごしてほしいな。

A・B:はい!

(キャスト全員で楽しそうに給食を食べる)

未分類カテゴリの最新記事