トリックルームでも速過ぎると先行してしまうバグはSVで修正されたのか検証【ポケモンSV】【ゆっくり解説】 | ポケモンGO動画まとめ

トリックルームでも速過ぎると先行してしまうバグはSVで修正されたのか検証【ポケモンSV】【ゆっくり解説】

トリックルームでも速過ぎると先行してしまうバグはSVで修正されたのか検証【ポケモンSV】【ゆっくり解説】

トリックルームとは、ポケモンバトルにおける戦略の一つで、スピードの遅いポケモンが先行して攻撃できるようになる状態異常のことを指します。しかし、最近のポケモンの対戦では、トリックルーム状態でもスピードが遅すぎると逆に先行してしまうバグが発生していました。これにより、トリックルームを有利に活用することができなくなる問題がありました。

このバグは、ポケモンの内部で計算される値が間違っていることが原因でした。幸いにも、ポケモンの開発元であるGame Freakがこの問題を把握し、最新のゲームバージョンであるサン・ムーンのシステムバージョン(SV)で修正されました。

そのため、現在ではトリックルーム状態でもスピードが遅すぎると先行するというバグは起こりません。バグが修正されたことにより、トリックルーム戦略を有効に活用することができるようになり、より戦略性の高いポケモンバトルが楽しめるようになりました。

未分類カテゴリの最新記事