『ポケモンGO』環境に強いゴルダック【春カップ】#gbl #pokemon #pokemongo #ゲーム #ゲーム実況 #ポケモン #ポケモンgo #対戦 #shorts #short #バトル | ポケモンGO動画まとめ

『ポケモンGO』環境に強いゴルダック【春カップ】#gbl #pokemon #pokemongo #ゲーム #ゲーム実況 #ポケモン #ポケモンgo #対戦 #shorts #short #バトル

『ポケモンGO』環境に強いゴルダック【春カップ】#gbl #pokemon #pokemongo #ゲーム #ゲーム実況 #ポケモン #ポケモンgo #対戦 #shorts #short #バトル

「ポケモンGO」は、スマートフォンを使って現実世界を歩き回りながら、ポケモンを捕まえたり、ジムバトルをしたりするゲームです。その中で、最近は「ポケモンGOバトルリーグ(GBL)」という対戦モードもあり、プレイヤー同士でポケモンを使ってバトルを行うことができます。

その中で、今回紹介するゴルダックは、春のGBLで非常に強いポケモンの1つとして注目されています。なぜゴルダックが強いのか、その理由を見ていきましょう。

まず、ゴルダックの特徴の1つは、高い攻撃力とスピードです。特に「みずタイプ」のポケモンというだけで、選出するトレーナーも多いですが、ゴルダックはその中でも攻撃力が高く、CPも高めです。また、「みずのはね」や「れいとうビーム」などの優秀な技も持っているため、攻撃力も高いまま、相手を素早く倒すことができます。

さらに、ゴルダックは「シンプル」という特性を持っています。これは、能力変化系の技が無効になり、攻撃力や防御力が高まるというものです。そのため、相手からの攻撃を受けても耐えられる上に、自身の攻撃力も上がるため、非常に強力なポケモンになります。

また、GBLでは「リーフィア」という強力な草タイプポケモンが多く選出されますが、ゴルダックは「れいとうビーム」などの技で弱点を突くことができるため、対抗できるポケモンとしても優れています。

ただし、ゴルダックはその攻撃力の高さを活かすためには、素早さが重要になります。そのため、技の選出やタイミングなど、トレーナーの技量も試されるポケモンです。

以上のように、ゴルダックは攻撃力が高く、特性の「シンプル」を活かして非常に強力なポケモンです。GBLで活躍するポケモンを探しているトレーナーには、ぜひおすすめのポケモンです。

最新イベントカテゴリの最新記事