【ポケモンSV】砕ける鎧なのに耐久型!?ちょっと変わったバルジーナさんをご紹介!【ゆっくり実況】【スカーレットバイオレット】 | ポケモンGO動画まとめ

【ポケモンSV】砕ける鎧なのに耐久型!?ちょっと変わったバルジーナさんをご紹介!【ゆっくり実況】【スカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】砕ける鎧なのに耐久型!?ちょっと変わったバルジーナさんをご紹介!【ゆっくり実況】【スカーレットバイオレット】

今回はポケモンの耐久型にやや特殊なバルジーナさんをご紹介します。バルジーナさんは見た目もかわいらしく、性格はのんびりしているので大人しいイメージがありますが、実はかなり頑強なポケモンなんです。特に砕ける鎧という特性を持つので、相手の攻撃を受けるときに防御力が下がることなく戦い続けることができます。

バルジーナさんの耐久型というのは、攻撃力よりも耐久力を重視した育成をすることを指します。そしてこの育成にぴったりなのが、砕ける鎧という特性です。この特性を活かして、攻撃を受けながらも耐久力の高さで戦い続けることができるのです。

さらに、バルジーナさんはスカーレットバイオレットという技を覚えることで、相手の特殊攻撃を受けたときに自分の特殊防御力を上げることができます。この技を駆使することで、相手の特殊攻撃にも強いバルジーナさんを作ることができるのです。

バルジーナさんは普段のがんばりやを上手く活用して、相手の攻撃を受けながらも耐久力を維持することができるので、長期戦において重宝するポケモンです。ぜひ耐久型のバルジーナさんを育成してみてはいかがでしょうか。

未分類カテゴリの最新記事