バトオフとは、オンライン上で行われるバトルアイドル育成ゲームで、絶大な人気を誇っています。その中で行われた特別なイベントの一つである『兎に角ぴりかさんVSインゲン戦』を振り返りましょう。
このイベントは、バトオフの中でも最も人気のあるキャラクターの一人である兎に角ぴりかさんと、その人気に追いつこうとする新キャラクターであるインゲンとのバトルです。ぴりかさんのファンとインゲンのファンがそれぞれチームを組み、バトルを繰り広げます。
そして、このバトルでは個人のポイントが蓄積され、最終的にチームごとにポイントが集計されます。そして、その合計ポイントの差によって、決勝への出場チームが決まります。つまり、両チームの熱い戦いが決勝への条件となるのです。
この『兎に角ぴりかさんVSインゲン戦』は、バトオフの中でも最も盛り上がるイベントの一つであり、ファン同士の熱い応援合戦が繰り広げられました。そして、決勝への出場条件をかけたバトルということもあり、より一層熱い戦いが繰り広げられました。
結果、どちらのチームも惜しい差でしたが、ぴりかさんのチームが勝利し、決勝への出場が決定しました。そして、決勝戦ではさらに熱い戦いが繰り広げられ、大きな注目を集めました。
バトオフのイベントは常に盛り上がりを見せていますが、『兎に角ぴりかさんVSインゲン戦』は特に注目を集めるイベントであり、決勝への条件という意味でも重要な役割を果たしていると言えます。今後もバトオフにはさまざまなイベントが行われる予定ですので、注目していきましょう。
準備で勝敗がほぼ決まる。とはいえBダウン・ドロポン回避・しんそく急所の運次第でひっくり返る。けどその運勝負に持ち込むためには択を取り逃さないのが前提。
上手い人同士のポケモンバトルの面白さが詰まった最高の試合でした!
あの1ターン目から、お相手のミス無くここまで取り返した姿に、インゲンさんの積み上げた地力を感じました。
これからも応援してます!!
感想は皆様に任せるとして(ほぼ同じなので)
データキャラは現実でも漫画と同じ負け方するんだなって思うと妙に面白く感じました
乾や!(笑)
正直運負けだったと思う…
「いらだち、焦り、不安、力み、緊張、プレッシャー。つきまとう感情に振り回されるな。キミにとって一番大切な事だ。元々の性格なんて関係ない、習得できる技術さ」イン用ゲン(ヒカルの碁)
バトオフめちゃくちゃ応援してます。ピリカ戦はあまりインゲンらしくないゴリゴリの対面構築にヒヤヒヤしながら見てました。ジャローダ先発はエンターテイメントとしては良かったと思います。
しかし、インゲンに忘れてほしくないのはピリカ選手の強みとして中盤〜終盤の詰めをあげていますが、それはインゲンも同じ強みを持ってるという事です。ぴりか選手が序盤を手堅い手で見にまわるのに対してインゲンは中〜後半を見据えて序盤に面白い仕込みをする所があると思います。それが強いのかどうかはわかりません。
私の知る限り日本一ポケモンへの愛が重い男インゲン。勝ってほしい。こんな一途な男がいるのだとみんなに知ってもらいたいです。
初コメなんですが、インゲンさんの相手へのリスペクトとか一本満足バーをちゃんと宣伝するところとか言葉選びの丁寧さとか、
ホントに素晴らしくて感動しました…
インゲンさんという人の優しさがホントに溢れてますね…!
すごい応援したくなります!
インゲンさんの語り口調がすごく聞きやすくて大好きです。
前の動画で言っていたインゲンさんであることを最大限利用したのと同じように、構築や技選択でぴりかさんが最大限自分自身であることを生かしたチョイスだったなぁと思いました
それでも最後のウィンディでまだ勝てる手が残ってるのは流石でしかなく、お二人とも天晴な戦いぶりでした!