ムックル系統のポケモンは、最も基本的なタイプの一つであるノーマルタイプに属しています。このタイプのポケモンは、どんなタイプのポケモンにも効果を与えることができ、バランスの良い攻撃力を持っています。
ムックル系統のポケモンが放つすてみタックルは、強力なノーマルタイプの物理攻撃技です。自分の体を全力でぶつけることで相手を攻撃し、相手の守備力を無視してダメージを与えることができます。その反面、自分の体力も減少しますので、リスクを伴う技です。
一方、ブレイブバードは、ムックル系統のポケモンが習得する飛行タイプの特殊攻撃技です。空を高く飛び、鋭いクチバシで敵を切り裂きます。強力な威力を持ち、相手の特防を無視してダメージを与えることができますが、自分もダメージを受けることがあります。
この二つの技は、どちらも強力な攻撃力を持つ一方、自分にもダメージを与えるリスクがあるため、使いどころを考える必要があります。相手のタイプや能力などを考慮して、効果的に使い分けることがポケモンバトルの重要な戦略になります。
隼が空中で加速するみたいに羽をたたんで上から突っ込む→ブレバ
滑空して正面から突っ込む→すてみ
走ってぶつかってるって思うとかわいい
なんかこう…ひこうエネルギーとかノーマルエネルギーとか使ってるから差が出ると自分を納得させてる。
アニメのみずでっぽうとか体積どうなってんの?と25年くらい前から疑問を持ってるけどふしぎなエネルギーをポケモンが持っているんだと思うようにしてる。
ツッコミは受け付けません。
MPF
ほらなんかこう….風とか纏ってんだろきっと….
頭ぶつけるか、羽ぶつけるかの違いちゃう?
ひこう技を斬撃(+狩り技)と考えると、ギリ納得出来る
そんなこと言い出したら3色パンチとかどう考えても格闘要素のほうが強いはずだし…
こ」はワイもおもたてた
てか威力120の技を自力で3つも覚えること事態重宝されてる