魔改造とは、元々存在するものを改良することで、より強力なものにすることを指します。今回は、ダブルバトルでのみ使用できる特性を、シングルバトルでも使用できるように改良した場合、一番強力な特性は〇〇であると言えます。
人気動画ベスト5
- views:3【ポケモンORAS】ショップからアイテムを盗んでみる
ポケモンGO動画まとめ Pokemon GOの動画を色々まとめ
魔改造とは、元々存在するものを改良することで、より強力なものにすることを指します。今回は、ダブルバトルでのみ使用できる特性を、シングルバトルでも使用できるように改良した場合、一番強力な特性は〇〇であると言えます。
私も考えてみた。
元はダブル専用特性らしいので、なるべく味方のポケモンに作用するように、壊れすぎないラインで考えてみた。
【プラス】【マイナス】
自分の後にプラスかマイナスポケモンに交代したとき、そのポケモンはとくこうが1.5倍になる。
交代した後のポケモンが場から離れるまで、この効果は続く。
この特性は重複して発動しない。ひんしになって交代した場合、この特性は発動しない。
【いやしのこころ】
自分の後に場に出たポケモンの状態異常を治すことがある(30%)。
ひんしになって交代した場合、この特性は発動しない。
【フレンドガード】
自分の後にフレンドガードの特性を持つポケモンに交代したとき、そのポケモンへのダメージが0.75倍になる。
交代した後のポケモンが場から離れるまで、この効果は続く。
この特性は重複して発動しない。ひんしになって交代した場合、この特性は発動しない。
【テレパシー】
思いつかなかった。むこうか~!
【きょうせい】
持ち物を持っていないポケモンに交代したとき、自分の持ち物を渡す。
ひんしになって交代した場合、この特性は発動しない。
【バッテリー/パワースポット】
自分の後に場に出たポケモンの、特殊技/攻撃技の威力が1.3倍になる。
交代した後のポケモンが場から離れるまで、この効果は続く。
この特性は重複して発動しない。ひんしになって交代した場合、この特性は発動しない。
【レシーバー】【かがくのちから】
A0さんが言ってたのがいいと思う。
【きみょうなくすり】
場に出たとき、交代前のポケモンのランク補正を引き継ぐ。場から離れるとき、自分のランク補正を元に戻す。
【しれいとう】
登場したとき、手持ちにヘイラッシャがいた場合、強制的にヘイラッシャに交代する。
ヘイラッシャが3回行動した後、またはヘイラッシャがひんしになった場合、強制的にシャリタツに交代する。この時、この特性は発動しない。
【きょうえん】
登場したとき、交代前のポケモンのランク補正を引き継ぐ。場から離れるとき、自分のランク補正を元に戻す。
(きみょうなくすりを先に考えてから動画進めたら、この特性出てきてかぶっとるやんってなったけど、
まぁいいかなぁって。)
【おもてなし】
自分の後に場に出たポケモンのHPを、少しだけ回復してあげる。
この特性は重複して発動しない。
【すじがねいり】【スクリューおびれ】
考えていたら寝落ちしてた。思いつかなかった。
「重複して発動しない」は、ダブル対策です。
プラス、マイナスで言うと、元々プラス、マイナスのポケモンがいる状態から、別のプラス、マイナスのポケモンに交代したときに、
効果が重複しないように、みたいな。
ポケモンやってないので、どこか変かもしれないです~。
イシヘンジンは本当に可哀想
フレンドガード(イマジナリーフレンド)は悲しすぎるw
すじがねいりは
スワップ系とか交代系とか
磁力系とか他にも考えれそうやけど
自身に影響を及ぼす技の効果を
無効にする的なんど?
おもてなしは
ねがいごと的な特性にしたらど?
バッテリー、パワースポットは
次馬に出るポケモンがAorC1.3倍でど?
フレンドガードは総大将的な特性にして
味方が生きてる数×5%ダメージ減とかにしたらど?
プラス、マイナスの条件
前回場にいたポケモンが
プラスかマイナスの場合C1.5倍とかどー?
一回4人でダブルの対戦してほしいな
フレンドガードやパワーストーンはシングルでのみ、「瀕死にならない限り手持ちにいれば場に効果あり」みたいな仕様でもいいんじゃないかと思う。倍率はいい感じで調整してもらって笑